SSブログ

スポンサーリンク


中華そばムタヒロにて、生姜醤油チャーシューつけ麺with生姜昆布水 味玉トッピング、三陸産めかぶご飯を食す [グルメ・旅行]

2019-03-21T23:35:45.jpg2019-03-21T23:35:45.jpg2019-03-21T23:35:45.jpg2019-03-21T23:35:45.jpg
休日出勤。
疲れたときは美味しいものを食べるべし。

他社さんの若人二人をつれて、本店へ。
なんで本店なのか?
昨日まぜまぜムタヒロで店員さんにつけ麺版のことを聞いたから(笑)

気がつけば今月の限定メニュー3店舗目です。

生姜醤油チャーシューつけ麺with生姜昆布水 味玉トッピング
旨い!
チャーシューの歯応えと旨みがいい。
昆布水とスープの旨みもいい。
そして細麺の喉ごし。
これもいい!

暑い日には冷たい麺のつけ麺がいいですよね。
スープ割に生姜昆布水をスープに入れますが、
これがスープに旨味を与えて、スープ完飲です。

三陸産めかぶご飯は旨かった!
めかぶのネバネバと食感と旨味がご飯とあう。
これでお酒いけるわ。

暑い日は続くとつけ麺も続いてしまうかも。




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク