SSブログ

スポンサーリンク


純手打ち 麺と未来にて、特製塩らーめんを食す [グルメ・旅行]

2019-05-12T20:50:27.jpg2019-05-12T20:50:27.jpg
下北沢駅から徒歩5分

日曜の19時過ぎでほぼカウンター満席です。
私が座った後に待ちが発生しました。

カウンター席のみお店です。
券売機はなく、着席後に注文するタイプです。
メニューは凄くシンプルで、塩らーめんと特製塩らーめんのみです。

特製塩らーめんを頼みました。
あと水はセルフです。

提供は早く、塩らーめん特有の透明度の高いスープ。
一口食べると鰹出汁がガツンときます。
これは美味い!
特製はワンタンが二つ付いていて、どちらもぷりぷりな食感で美味いです。
海老が入ってるのかな。
これはビールのアテになる。

チャーシューも味が濃くてジューシーで、
これもビールが進む感じを受けました。
ご飯もありかな。

麺は驚きの太さ!
箸より太いかも。でも柔らかくてコシがなくて、スープをよく吸って美味い。
ほうとうを食べてる感じがが近いかな。
でも麺です。刀削麺かな。
でも美味い。本当に美味い。

味玉は硬めでしっかりとしてますが、これをスープに浸すとちょうどいい。

全体にバランスが良く本当に美味しかった!
これはリピートしたいですね。
次回はライスを追加かな。
または炙り肉飯で、ビールかな。




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク