SSブログ

スポンサーリンク


アイコン [雑記]

数年ぶりのショートに...カットしてもらいました!? ? ? ショートというよりかはベリーショート...になるのかな?人生の中で、一番短くカットしてもらいました。? ? ? 元々はずっと髪の毛を伸ばしていたんですけど、ロングヘアは不評で...。 (勿論、ヘアスタイルなどを褒めてくださる方もいてとてもありがたかったのですが。。。)? ? ? 『ショートではない貴女なんて何の価値もない』とまで言われてしまったり、髪を伸ばしたことで離れるファンの方がいたのも驚きでした。? ? ? デビューした当初からずっとショートヘアだったので、そのイメージが強く色付けされているのだなぁと。そして私の人間性よりかは、ショートであることの見た目やシルエットを好きでいてくださる方が意外にも多かったことを、伸ばしてから改めて実感しては寂しく思ったりしました。? ? ? 写真を投稿するたびに、心無い『ロング批判』を受けて、少しずつ髪を伸ばすモチベーションが下がっていき、プロデューサーさんからも『髪が伸びてすごい老けた』と言われたのが最後の決め手に。? ? 『よっしゃ、もういいや切ろう!』と二年半ぶりにセミロングからミディアムへ...。? ? ? そして今回、さらに思い切ってショートヘア、いや、ベリーショートに。。。!!!? ? ? 元々顔が丸いのがコンプレックスで、意識的に輪郭を隠せたりごまかせる髪型を選んでいたのですが、思い切って顔が丸見えになる髪型を選んでみました。(実はずっと憧れていたけど、自分には似合わないと避け続けていた髪型なのです。)? ? ? これが意外にも、顔を丸出しにすると、心もスッキリするもので...。嫌だ嫌だと隠し続けていた部分が取り払われて、堂々としよう、と気持ちも前向きに。自分でもそんな心の機微に触れるのが新鮮で、なんだかとても嬉しかったな。? ? ? 切る前に時間をかけて似合うヘアを探してくれ、超絶素敵に丁寧にカットしてくださったおかじー(@masaki_okajima )さん、心からありがとうございます!!!? ? ? (そして髪型に似合うように、生活や生き方を変えてみようと決心したよ?\( ? ??? ? ??? )\_ )? ? ? 長くなってしまいましたが、髪は愛情やその人の歴史が詰まっている大切な存在。私にとっても、思い出が詰まった愛しい存在。仕事でも、顔に影を落としてくれたり、色をつけてくれたり、繊細な表現を宿してくれました。? ? そんな髪よ、ありがとう!!!!!? ? ? 新生まなてぃーもどうかよろしくお願いします。[m(_ _)m]?♂?

22.8k Likes, 586 Comments - [桜]紗倉まな[桜] (@sakuramanateee) on Instagram: "数年ぶりのショートに...カットしてもらいました!? ? ? ショートというよりかはベリーショート...になるのかな?人生の中で、一番短くカットしてもらいました。? ? ?..."


紗倉まなのInstagramの文を読んでかたりたくなった。
そこまでロングヘアが不評だったとは…

紗倉まなはショートカットでデビューして、
あっという間にトップスターになった。
なのでショートカットの印象が強いのは確か。
そしてSODも次世代の新人たちも皆ショートカットが多い。
第二の紗倉まなを作ろうとしてる。
どれも紗倉まなというキャラクターがショートカットであるというアイコン化が前提なのである。
ドラえもんが青以外が有り得ないと同じ(ドラえもんズは黒歴史でw)である。
それを面と向かって言う(SNS上)輩や、スタッフからも言われるとは…
悲しいが、トップスターであるが故に自由がなくなってしまった。
そこでベリーショートで少しでも抵抗したのだろうか。
本を書いたり、番組のアシスタントでの気遣いとかを見ると、
流石は高専で鍛えられた知識や実践の賢さを感じる。
きっと引退するまではアイコン化を求められるので、
彼女の中で折り合いがついて心穏やかに過ごせることを切に願う。




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク