SSブログ

スポンサーリンク


麺屋 音 別邸にて、特製生姜鶏白湯、水餃子を食す [グルメ・旅行]

2019-06-24T19:30:30.jpg2019-06-24T19:30:30.jpg2019-06-24T19:30:30.jpg
麺屋 音 別邸。

北千住にあるお店です。
麺屋音のセカンドブランド店なのですかね。
音から徒歩2分の場所にあります。

食券式です。
店内はカウンター席のみで、8席くらいですかね。
L字型のカウンターです。
新しいからかとても明るくて綺麗ですね。
女性も入りやすいかも。

注文したのは、特製生姜鶏白湯、水餃子です。
水餃子はアルコール頼んでると5個入りが少し安く買えます。

水餃子は鳥スープに浸かって提供されました。
水餃子ですが、餡の味が濃くて美味いですね。
ニンニク効いてるのかな。
レモンサワーによく合います(^^)


特製生姜鶏白湯ですが、生姜が凄い!
汗が止まらない(^_^;)
鶏の旨味と生姜が襲ってきます(笑)

手揉みの麺が生姜鶏白湯スープを持ち上げるので、余計に生姜を感じます。

チャーシューはとろ豚肉と薄切りチャーシューの2種類。
とろ豚肉が美味すぎる。
これだけで酒が進みます。
ネギがたくさん入っていて、麺と一緒にすするといい感じ。

暑い日は汗だくになる一杯でしたね。
限定の冷やしも気になりました。







スポンサーリンク











nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク