SSブログ

スポンサーリンク


AirPods ProとWFー1000XM3 を比較してみた [パソコン・ネット]

発売日に買ってしまいました。
AirPods Pro!
本当はYouTuberのレビューとか見てから買おうとしていたのですが、
待てずに速攻で注文しました。
10月30日に届いて、ずっと使っています。

その前はソニーのWF-1000XM3を使用していました。
というわけでその二つを比べてみます。

IMG_7898.jpeg
ケースはだいぶ大きさが違いますね。
重さも約倍違います。
もうAirPodsProの圧勝です(笑)
お互いバッテリーは4時間以上持ちます。
ケースと一緒に使えば24時間使えます。
そう考えるとケースと持ち歩くことは必須で、
重さと大きさが重要になってきますよね。

IMG_7899.jpeg
イヤフォンの格納を見ると同じような格納方法。
ケースの上蓋を開いて格納する感じです。

IMG_7901.jpeg
イヤフォン部分は長さは同じですね。
厚さと重さが違います。
ケースと同様にAirPods Proが小さくて軽いです。

付け心地はWFー1000XM3は重くて、耳から出てる分が多いので、
少し安定性に欠けるかも。
AirPodsProは軽くて、イヤーピースがある分AirPodsに比べて、
固定感が増しています。軽いから耳からポロっといきそうでありますが。

音質はWFー1000XM3の方が低音が効いて、音域が厚みがある感じです。
AirPodsProは全体的に平べったい感じです。

操作感は圧倒的にAirPodsProですね。
当たり前ですが、アップル製品の親和性は高いです。
iPhoneで利用するなら、AirPodsPro一択になりますね。
凄いのはノイズキャンセルから外部音取り込みモードにした時、
その逆でもそうですが、音が途切れない。
そしてそのノイズキャンセルもWFー1000XM3を上回る性能です。

あと何と言っても外部取り込みオンモードです。
WFー1000XM3も同じ機能ありますが、周りの音をスピーカーで流していますという音なのですが、
AirPodsProは、付けてない時の音がそのままという感じです。
つまりAirPodsProをつけたまま会話出来る(自分の声が自然に入ってくる)感じです。
これは感動します。
コンビニで何か言われても、きちんと会話できます。
あと通話する時も、こんなに短いうどんなのに(笑)マイクが話を拾ってくれます。

本当にいい買い物したという感じです。















スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク