SSブログ

スポンサーリンク


菅首相の施政方針演説 全文を読む [雑記]

新型コロナ: 菅首相の施政方針演説 全文: 日本経済新聞


ニュースでは無責任なコメンテーターが誰でも言える批判をして、
全文でなく要旨のみ伝えられていたので、
ちゃんと自分で全文を読んでみた。

「希望」を感じる施政方針だった。
菅首相が任期を全う出来ても全部実現できるか分からないが、
この国の行く末のビジョンは見えた。
これを元に予算が組まれ、産業に援助が入ったりしていくのだろう。
あの分野に投資すれば儲かるかな(^_^;)

ただ全年代に向けた玉虫色な感じであるが、
若者、氷河期世代、少子化、働き方に切り込んでいるのは、
希望が持てた。

コロナがなければ安倍総理のままであったろうが、
菅首相が当初に掲げた改革の炎はまだ消えていない。
すぐに結果は出ないが、菅首相の手腕に期待したい。




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク