SSブログ

スポンサーリンク


権現堂桜堤に行ってきた [雑記]

IMG_0016.jpeg
あの講談の「畦倉重四郎」で最初の殺人が起きた場所が幸手御宿の権現堂堤です。
200年以上前から存在している堤というわけです。

IMG_0025.jpeg
人混みはそれほどなかったです。
桜祭りは中止となっていて、屋台もなく、
さらに桜は葉桜になっているのが多くて、
散り始めていましたね。

IMG_0022.jpeg
それでも宴会中止の注意書きを無視して、
飲んでる輩がいるのが気になりました。
無粋な(笑)

IMG_0027.jpeg
桜の代わりに菜の花が綺麗に咲いていましたね。

IMG_0040.jpeg
桜の時期に来たのは3年ぶりかも。
いい運動と目の保養になりました。

IMG_0042.jpeg
運動の後の一杯。

IMG_0043.jpeg
丸源ラーメンの肉中華そばです。
美味しかった。
チェーン店なのですが店内は活気があって清潔で、
また来たいと思いましたね。



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク