SSブログ

スポンサーリンク


NAPPOS PRODUCE「かがみの孤城」を観て [演劇]

IMG_2840.jpeg
辻村深月シアター 舞台「かがみの孤城」「ぼくのメジャースプーン」
今度は1階一桁列の中央席!
演者の表情がよく見える良席でしたね。

やっぱり日本もS席A席B席と値段の差をつけて、
販売する文化を導入しないのかなと。
台湾で水樹奈々さんのチケットを現地の業者から買った時が、
まさにそうでしたからね。

さて「かがみの孤城」ですが、初演も原作も見てないです。
劇の話なのに、もう理不尽さにプンプン!
そしてアラフォーの私が親だったらどうする?という事が常に頭にありました。
伊田先生!ちゃんとして!と思いますが、
授業もHRも部活も行事も先生背負ってるから無理だと少し同情…
日本の教育改革には予算つけて、ちゃんとやるべきだと思ったり。

最後に全てが明らかになっていくラストで泣いてしまった。
そうかポスターに書いてあった「大丈夫。大丈夫だから大人になって、」とはそういう事だったのか!
それぞれの未来がそれぞれの今に繋がり紡がれていく。
喜多嶋先生のサーガでもあるのね。

あとキャストが「ぼくのメジャースプーン」と被ってるのですね。
二つの作品で別の役やるなんて、役者凄いですね。
私は前日に作ったパワポの内容忘れて、グダグダなプレゼンになる記憶力なので羨ましい!

これから若き世代に僕が出来る事はなんなのかな?考えてしまう作品でした。



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク