SSブログ

スポンサーリンク


イキウメ「関数ドミノ」を観て [演劇]

koremade_32.jpg
イキウメWeb
■金輪総合病院前。見渡しの悪い交差点。
車の運転手は路上に歩行者を発見するが、既に停止できる距離ではない。
しかし車は歩行者の数センチ手前で、まるで透明な壁に衝突するように大破した。
歩行者は無傷。
幸い運転手は軽傷だったが、助手席の同乗者は重傷。
そこで目撃者の一人が、これはある特別な人間「ドミノ」が起こした奇跡であると主張する。
彼の発言は荒唐無稽なものだったが、次第にその考えを裏付けるような出来事が起こり始める_。

2009年、2014年版を観てます。
40代となった自分として2022年版のラストを受けて、
2014年版より結果を受け入れている感じがするのは、きっと可能性を語る真壁が居たからなのかな。
それとも歳をとって若者の可能性を信じる気持ちが増したからなのか。
私は自分を信じてませんが、、

2009年版から比べて見ると物語が優しくなってると感じてました。
それはきっと歳をとると可能性の可能性が分かるからだよね。

現代の神話で、神の誕生ってこういうことかもって思った。
地元の神社にも居るのですからね。見えないだけで。

明日の打ち合わせ上手く行く事を願ってますわ。私は(笑)



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク