SSブログ

スポンサーリンク


JACROW「鶏口午後」を観て [演劇]

IMG_3176.jpeg
#28『鶏口牛後』 - JACROW Official WebSite
最前列から見たけど、今回は一番後ろからでもいいかもね。
座・高円寺の舞台を目一杯使ってるから。

私は請負SEなので自社にはあんな部長は居ないが、派遣先の企業には、本当にあんな部長が居るよね(笑)
今の現場はまさにそうで、部長の一言を忖度して始まり終わる。
部長の一言だけサービス始めて、採算取れず1年で、部長が止めると言うも誰も責任取らないで、寧ろ英断と称される…一部上場でこれである。
GAFAなんて日本から生まれないよね。

JACROW名物の論争も見れたし、大変面白かった。
JACROWの企業ものにハズレなしですよね。

「ざくろのような」と違ってハッピーエンドな感じ。
最後は殴り合うような弱肉強食になるかと思った(笑)
昭和の仕事の仕方が効果的に現れる様に抗えないのが「人」が仕事してるからであって、
そこは令和になっても越えられないのか!?と思ったが光が見えてよかった。

「辞めること」私も30代に色々あったが、一旦しがみつくことにした。
その決断があっていたのか?
結局、転職したがそれは人の誘いに乗っかっただけだし、
そこに「やりたいこと」はあったのか?
今は要件定義ばかりで、コーディングしてないSEがやりたいことは何?を考えた…

半沢直樹とシン・ウルトラマンを観劇前に観ることを奨励。
菅野さん小平さん谷仲さん狩野さんと好きな俳優さんの演技を見れて複眼でした。
特に菅野さん演じる役の立場が辛い…自分だったらどうすれば良いかわからないなぁ…
あと、どう転んでも結局怒ってる次女が可愛いな(笑)



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク