SSブログ

スポンサーリンク


山東 2号店にて、水餃子と焼餃子をテイクアウトして食す [グルメ・旅行]

みなとみらい線 元町・中華街駅の2番出口から徒歩8分です。
1号店は路地奥にありますが、
2号店は通りに面しています。
土曜日の19時過ぎに行きましたが、
両店ともほぼ満席でしたね。

もともとテイクアウトの予定で、
2号店に入り店員さんにテイクアウトのことを伝えると、
入口横に貼ってある張り紙に、
テイクアウトメニューがあるので、
そこで少し思案。

水餃子が1人前で10個入りの756円、
焼餃子が1人前で8個入りの864円です。

大きさが分からなかったので、
4人家族用に、水餃子を1人前と焼餃子を2人前注文しました。
注文してすぐに会計で、少し待つとそれぞれビニール袋に詰められた、
水餃子と焼餃子の冷凍されたものを渡されます。
もちろん保冷剤なし(笑)

さすがに自宅まで2時間かかるので、
これは持たないと思ったので、
近くのファミリーマートでカップ氷(100円)を買って、
カップ氷の氷をコンビニの袋に入れて、
それを水餃子と焼餃子のビニール袋に入れました。

自宅に着いた頃には、半分皮がふにゃふにゃしているものがありましたが、
なんとか冷凍状態を保った感じです。

というわけで、翌日頂きました。

thumb_IMG_0378_1024.jpg
水餃子はお湯で茹でました。
沸騰する度に水を差して、全ての餃子が浮くくらい茹でます。
15分くらいでしょうか。

thumb_IMG_0379_1024.jpg
添付のココナッツの粉を醤油で溶かしていただきます。

thumb_IMG_0380_1024.jpg
タレに漬けた水餃子はジューシーで美味いです。
皮がモチモチして食べ応えあります。
中身のニラがしっかりと主張していますが、
豚肉のジューシーさと相まって美味かった。
そして大きい!ひとり4つ食べるとお腹いっぱいになるかも。

thumb_IMG_0381_1024.jpg
横浜博覧館で買った青島ビールがよく合います。
もうしわけない!(笑)

thumb_IMG_0382_1024.jpg
焼餃子はこれまた美味。
醤油で食べても良いし、水餃子のタレで食べても良いし、
モチモチした皮とたっぷりの餡が美味しかったです。
噛むと肉汁がブシャーと吹き出すので要注意です。
女性は一口では無理かな。男性もですが。
これは4個も食べるとお腹いっぱいになりますね。
おかずというか主食ですね。

中華街で手軽に本場の味を
一人あたり600円で、水餃子2個と焼餃子4個味わえるので、
テイクアウトできるのは良いですね。



関連ランキング:中華料理 | 日本大通り駅元町・中華街駅石川町駅


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


スポンサーリンク