SSブログ

スポンサーリンク


まぜまぜムタヒロにて、まぜまぜ(大盛、野菜増し、スープ、ライス)チーズトッピングを食す [グルメ・旅行]

国分寺駅北口から徒歩5分。
まっすぐ行った先の十字路を右に曲がり、
まっすぐ行った先のセブンイレブンを左に曲がると、
左手にあります。
看板が出ているのですぐにわかると思います。

券売機方式なので、先に食券を購入します。
今回はレギュラーメニューのまぜまぜにしました。
ムタヒロは月1のペースで限定メニューがあるのですが、
まだレギュラーは始まっていませんでした。

徹夜明けで平日の14時過ぎに来店しましたが、
カウンター席の半分以上は埋まっていましたね。
水はセルフ方式ですが、目の前にあるので便利です。
まずは食券を店員さんに渡します。
まぜまぜの場合は、麺の量と野菜の量とライスとスープをつけるか聞かれるので、
私は大盛の野菜増しのライスとスープを付けました。
ライスとスープは無料ですし(大盛も野菜増しもね)、
ライスとスープはおかわり出来るので、
コスパは最高です。
まぁ大盛で野菜増しでスープとライスでお腹一杯になりますが(^_^;

カウンター席と7席くらいで、
奥にテーブル席があります。
2席×2なので、グループやカップルは奥に通されます。

今回は徹夜明けで仕事終わりなので、
ビールを頼みました。
ビールは現金です。
NAYzh9n%S+SRvjx+%UPrFA_thumb_e0e6.jpg
500円で瓶ビールのサッポロラガービール(赤星)が提供されます。
美味い。申し訳ない!

mFdFRqIOQdaRejQLGkKtSw_thumb_e0e5.jpg
ムタヒロのいいところは酒のあてが提供されること。
これは日によって内容が変わりますが、
どれもお酒によく合います。
今日はチャーシューのあぶりと辛みがあるネギでした。
これはお酒によく合う!
これ込みと考えると500円は安い。

ZfkfBpGAQgS4lUYb9bECqg_thumb_e0e9.jpg
まぜまぜ(大盛、野菜増し、スープ、ライス)チーズトッピングです。
提供までは麺が太麺であるのでゆで時間がかかるので数分でしょうか。
食べ方はカウンター席に書いてあるポップがあるので、
それに従うのがよいかと。まぁ数千パターンあると書いてあるのですがw

まずはまぜそばなので、具を天地返ししてまぜまぜします。
とにかくしつこくまぜまぜ。
チーズトッピングなので、チーズの香ばしいにおいが食欲を刺激します。

煮干しのタレが麺と野菜に十分に混ざったら、
がっつきます(笑)
美味いですね。
甘すぎず苦すぎず、煮干しのタレとシャキシャキの野菜と
太麺のもちもちさがよく合います。
これがビールとももちろん合います。

箸休めにスープをすすると口の中がリセットされます。
このスープおかわりしたくなります。
途中でライスを食べながら、
豚バラ肉のスライスが入っているので、
それとご飯を合わせて食べたりと、
人それぞれの食べ方をするのがいいと思います。

私はラストの方でご飯とまぜまぜしました。

新年最初のラーメンとムタヒロになったわけですが、
改めてレギュラーメニューの強さを知りました。
美味かった!



関連ランキング:ラーメン | 国分寺駅


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


スポンサーリンク