SSブログ

スポンサーリンク


劇団ZTON「覇道ナクシテ、泰平ヲミル【護王司馬懿編】」を観て [演劇]

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_e817.jpg
劇団ZTON | Official Site劇団ZTON | Official Site

あらすじ
舞台は古代中国大陸。
この大陸には、遥か神話の時代から生きる“龍”と呼ばれる存在がいた。
龍たちは大陸を治める資格を持つ者の前にのみ姿を現し、
その者に神託を下すことで大陸を支配していた。

後漢末期。長きにわたり漢王朝を支え続けた“炎の龍”は息絶え、
その混乱に乗じて、龍を凌駕する者・龍と決別する者・龍を信じぬ者はそれぞれの国を作る。
世は、三国志と呼ばれる黎明の時代へ突入する。

後に三国時代を終わらせる者、司馬懿仲達。
三国による天下分け目の大戦、赤壁の地にまだ兵卒にすぎない司馬懿の姿があった。
それぞれの野望と信念を胸に、
龍に頼ることのない英傑たちは大陸全土を揺るがす大きな時代のうねりについに決着をつける。

評価は、星5つです。
★★★★★

面白かった!
山場が何度もあってあっという間の二時間。
夏侯淵生きててよかった…死んだと思ったので、途中私の魂抜けましたからね。。
魏延の短刀使いぶりがかっこよかった。
短刀での近接戦闘は熱いですよね。
前回の東京公演を見てたのですんなり話に入れて物語を堪能しましたわ。

司馬懿と言えばおじさんというイメージでしたが、
女性でそして龍とはね!
そして殺陣が格好いいので尚更です。
強いけど徐庶と歩んでいこうとする姿に涙です。
項羽と劉邦も見れて、その時代もみたいぞ!

程普っておじいさんイメージでしたが、格好良かったな。
ザ忠臣という感じ。
許褚のおもろさ、各龍との関係もよかった。
劉備と曹操の戦いはまさかの肉弾戦になるとは!
男の戦いの行方に目が離せなかった!

アンサンブル含めてレベル高い殺陣を狭いステージで、
繰り広げられてムービーを見た感じで圧倒された。
風龍のかまいたちには和まれ、新たな夏侯コンビもよかった。
関羽張飛もね。
劉琦も司馬懿も女性の愛の違いで魅せた。

また東京公演を見たい。
ぜひ遠征して欲しい。
最低でも諸葛孔明の北伐の回数はして欲しい。
それにしても劉備が悪役なのは斬新。
そして憎いまでに強くてしぶといのもね。
五龍の始まりの物語も見たいな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇


スポンサーリンク