SSブログ

スポンサーリンク


イキウメ「散歩する侵略者」を観て [演劇]

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_53a5.jpg
イキウメWebイキウメWeb

海に近い町に住む、真治と鳴海の夫婦。真治は数日間の行方不明の後、まるで別の人格になって帰ってきた。素直で穏やか、でもどこかちぐはぐで話が通じない。不仲だった夫の変化に戸惑う鳴海を置いて、真治は毎日散歩に出かける。町では一家慘殺事件が発生し、奇妙な現象が頻発。取材に訪れたジャーナリストの桜井は、“侵略者”の影を見る_。

評価は、星5つです。
★★★★★

面白かった!
再演、再再演と観てるけど今回が一番よかった。
ラストって少し変わったのかな?なんか変わった気がするが…

板垣さん安井さんの絡みは笑わせてもらった流石!
仮面ライダー響鬼の明日夢こと栩原楽人さんが出演してましたね。
大きくなってたなぁ。

あの役だった人があの役にという感慨深いものを感じながら観られるのも
イキウメを長く観てきたならではの楽しみですね。
奥さんの鳴海役の内田さんは岩本さんよりでしたね。
内田さんイキウメ「表と裏と、その向こう」にでてましたね。
それを思い出していた。

現代が戦争を匂わす感じなので、
昔見たときは隣国のミサイルが絵空事でしたが、
今はリアルに感じる時代になっていたので、
安井さんの台詞で「本気になれ」の感じ方が昔と変わりましたね。

それにしても私、どうやら「節約」とか「ダイエット」の概念を奪われているのが、
わかりましたわ(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇


スポンサーリンク