SSブログ

スポンサーリンク


水樹奈々LIVE ISLAND 2018 WAVE03 OSAKAの為の大阪遠征2日目 [雑記]

2018-07-08T22:16:47.jpg2018-07-08T22:16:47.jpg2018-07-08T22:16:47.jpg2018-07-08T22:16:47.jpg2018-07-08T22:16:47.jpg2018-07-08T22:16:47.jpg2018-07-08T22:16:47.jpg
2日目。
前日の疲れが取れてない(笑)
朝はモーニング食べました。

Cafe Kotiにて、エッグトーストセットです。
コーヒーもパンも美味いしかった。
こんなお店が近くに欲しい。

会社と友人と自宅のお土産を求めて、
色々と散策。
昨日と打って変わって晴れ間がのぞき暑くなり、
コーヒーソフトクリームとか食べてました。

その後は元ムタヒロの店員さんが独立したお店、ココカラサキゑへ行きました。
特製鶏そばを食べましたが、美味い!
鶏脂の良い香りが食欲を増進させます。
柔目の麺とスープの相性も抜群!
チャーシューは薄いけど味わい十分で美味い。
ムタヒロの鶏そばより美味いですね。


大阪城ホールへ向かいます。
物販は待機列もなく買えましたが、
またしても限定ラバーバンド売切れ…
初日の宮城しか買えてない!
その後は日陰で会場時間まで死んでました(笑)


さて大阪2日目、
水樹奈々LIVE ISLAND 2018 WAVE03 OSAKAです。
お奈々ママは昨日来てたとのこと。
交通機関マヒを予想してフェリーで来たそうです。
愛媛も被害出てたのでさすがの機転である。
奈々ちゃん可愛かったと言い残して楽屋にも来ずお友達と去って行ったとのこと(笑)
本日はチョーさんとアストン(マーチン夫人)の母親が来場してましたね。
2人のママにスポットライト当たるとは(笑)
マーチン夫人は同じ黒ぶちメガネしてましたね(^^)
コーナーではアストンがリーダーでdeep seaでした。
最初アニキだけソロあるなぁと思ったら、
ジパングの時のタイマン勝負の続きでアニキと勝負したとのこと。
アニキの演奏素敵でした。

アニキと言えば、アニキのコメントが真面目で竜太さんコケてましたね(笑)
演奏時は淀みなくロックで激しい演奏なアニキなのに、
トークだとリズム悪く、答えが真面目なのがアニキらしい(^^)
アストンのドラムはママ効果なのか今日は3ドラムの時も気にならなかった。
流石です。

本編最後の曲の時に虫が奈々さんに向かってきて軽くパニックになるのが可愛かった(^^)
Gにも弱いらしい(友達に電話しちゃうと)
アニキが退治しようしてたけど見つからなかったみたい。

そしてDJでは、まさかのエイサイハラマスコイを使うとはw
奈々さんの演歌バージョンも聞けましたね。
あとポプテピピックの時は、台詞なしであの踊りのシーンだったみたいですが、
奈々さんが考えて来たと提案して、それが採用になり、エイサイハラマスコイが生まれたみたい(笑)
あそこは加工してなくて、奈々さんが自分で加工されたみたいに歌ったとのこと。
スゲェ!
あと奈々さん他の人の振り切れ具合知らないからもっと攻めてよかったと。
能登麻美子さんと相談してる所もマイクで拾われて、それいいねと採用されたところもあるみたい。
なんかポプテピピックにも動きありそう。
奈々さんも出演するかな?



アンコールのラスト曲でイタルビッチ緊急参戦!
稲垣潤一さんのライブで山口に居て大阪に本日客として来て、
チョーさんママ、アストンママと見てたら矢吹さんから、
ギター弾いて帰れと言われ、ラストで登場!
そしてソロありと流石です!

あと雨の理由で雨男小野Dが大阪に居たから雨が降って、
さらに同じ雨男の浪川大輔が居たが、2人が相殺しあって、
今日は雨が止んだみたい(笑)


ライブ終演後は荷物をコインロッカーに預けて居たのですが、
場所がわからず軽くパニくりましたが、
なんとか見つけて荷物を回収。
そして551の肉まんとリクローおじさんのチーズケーキをお土産に買いました。

ヨコオの牛カツサンドを肴にして、ビールを飲んでプチ打ち上げをして、新幹線乗りました。
時間変更して10分だけ早い電車にしました。


さて明日から仕事です。
身体持つかな?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog


スポンサーリンク