SSブログ

スポンサーリンク


水樹奈々LIVE ISLAND 2018 WAVE05 HIROSHIMAの為の広島遠征1日目 [雑記]

2018-07-22T17:24:29.jpg2018-07-22T17:24:29.jpg2018-07-22T17:24:29.jpg2018-07-22T17:24:29.jpg2018-07-22T17:24:29.jpg2018-07-22T17:24:29.jpg2018-07-22T17:24:29.jpg2018-07-22T17:24:29.jpg
寝たのが2時で起床が6時というハードスケジュールで、広島遠征しました。
日比谷線が遅れたり、新幹線が遅れたりと、なかなかトラブルありましたが、
広島に昼過ぎについて、物販に並ぶか迷いましたが、
お目当てのグッズが売り切れたので、
お昼にお好み焼きを食べました。

駅から徒歩5分ほどにあるお好み焼き ゆうゆうで、
お好み焼き肉玉そば 牡蠣トッピングを頂きました!
美味かった!
そばが中華そばの細麺を利用していて、
とても食べやすくて美味しかった。
あとコテの使い方や食べ方を教えてもらったので、広島人と同じ食べ方できるようになりました。
マヨネーズはなしの店で、味付けで一味をかけるということも教わりました。
これまた合います。


腹ごしらえ終えたので、広島サンプラザへ向かいます。
あの集中豪雨による影響で、
電車が3割ほど運休してました。
電車を30分も待ちました。

座席はアリーナ席で、前から15列目の中央な席で、宮城、大阪とステージサイド席からライブ見てなかったので、
中央から見えるステージの演出で感動しました。
ダンス曲での本職ダンサーを引き連れて踊る奈々さんスゲーと思いました。
スガシカオさんがライブでの奈々さんを見て日本のレディーガガだと言うはずですよね。
パリピだしね(笑)

ドラムはゆたぽんのみ。
チョーさんとのダブルドラムでした。
ギターはアニキ!
今日の回っての餌食になりましたが、奈々さんからのフリに一言のみ返し、
すぐに下がろうとするw
でも演奏時は誰よりもアグレッシブで、リューたんとクロスジャンプしたりと弾けてましたわ(^^)

会場の都合でホールモードの演出を楽しみました。
やはり奈々さんに近い。
これがドームだと同じアリーナ15列なんて遠いからなぁ。
音がドンドン来て歌と音楽に溺れた至福の公演でした。
だからか最初の1曲目から泣けましたわ。
前日入りして粉もんや美味しいものを食べた奈々さんパワー爆発!

MCでは、まさかの三嶋章夫プロデューサーがキングレコードの取締役に出世したことが、
周知され章夫コールが起きる(笑)
パリパリネタはまさかのコールアンドレスポンスが発生(笑)
これにはDJサカリュウも驚き(笑)

水樹奈々はホームパーティ開いたりして、パリピなんじゃないかという疑惑があったりと、
パリピに関してトークが続く中、
アニキは門Dに小声でパリピの意味を聞く。
そして謎のパリピコール!?会場みんなでパリピコールするとは、最高に可笑しかった!

恒例のコーナーはリーダーがシュウちゃん。
まさかの8名による伴奏が披露される特盛バージョン!
11年ぶりの広島パワー炸裂。

177公演目なのでダブアン。
「NANA色のように」でした。
終演後の空はまだ明るく夕焼けと混ざり合って七色あったような。
最高のライブでした!
銀テープもゲットできましたしね!

恒例の一人締めは、広島駅近くの居酒屋さいらいで、
刺身(小)、ホルモンぴり辛焼き、すじ煮込み、焼きそばを食べました。
どれも美味い!

カウンター席でマスターやおかみさんと楽しく話しながら、
後から入ってきた、東京からの遠征民と会話して楽しかったです。
彼もライブCIRCUSから参戦して、
ライブISLANDは宮城行ってたみたいです。
来週の高知も行くと行ってたので、どこかで会うかも。
おそらく20代かな。若いのに遠征にハマるとは罪深い(笑)

ホテルは広島駅でなく、隣の駅なので移動して、
ベッドの上でイビキかいて寝落ちしてました。
自分のイビキで目覚めるとはね(笑)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog


スポンサーリンク