SSブログ

スポンサーリンク


9nine one man live 2019 ~beyond the Cloud9~第2部に行ってきた [音楽]

9nine one man live 2019 beyond the Cloud9
2019年のライブ初めは9nineになりました。
9nineの9周年の年の最初のライブになります。

IMG_5765.JPG
年末に9nineが活動休止になるという記事があって、
もしかしたらこれが最後のライブになる?
という疑惑を抱えながらライブを迎えました。

ZeppTokyoで椅子ありの席でした。
整理番号が700番代なので後方です。
個人的にはオールスタンディングは疲れるので、
椅子がある方が嬉しいですね。


聞きたかった「願いの花」が聞けてよかった。
年末に初披露で聞いた時より、グッと歌唱とダンスが良くなっていて、
心に響きました。

MCでは恒例のかんちゃんのどこから来たのコーナー(笑)で、
日本地図にどこから来たのかファンから聞いて、その都道府県のシールを剥がすということなんですが、
女子3人組がいて、香川からバスで来たと行っていましたね。
あと秋田から来たとか。
そして相変わらず地理に弱い9nineでしたが、今回は一発で分かっていましたね。
だいぶ悩んでましたがw

歌以外にダンスのみで表現するコーナーがあったのですが、
ダンスが上手かったですね。

9nineは生歌なので、ダンスしながら大変だと思うのですが、
4曲近く一気に歌ってMC、ダンスからのまた4曲ということ。
1部2部と1日2公演というハードスケジュールで、
これだけパフォーマンスを出せるのは、8年かけて作り上げたメンバーだからかなと思います。

衣装も新しいのが用意されていて、少ない予算の中で頑張っているのが健気です。
毎回、趣の異なる演出、本当に楽しいですね。
コールや振りを知らないカカシなおじさんが言うから本当ですよw

ラストの曲が9nine o'clockというメンバー紹介の曲だったので、
もしかして活動最後だから?
と勘ぐってしまいましたが、
アンコールで4月に中野サンプラザホールでワンマンライブが発表されたので、
安心しました。
ラスト曲の「SHINING☆STAR」がとても力強く聞けました。


また次のワンマンライブも楽しみですね。


BEST9(初回生産限定盤B)(DVD付)

BEST9(初回生産限定盤B)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2016/06/22
  • メディア: CD





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽


スポンサーリンク