SSブログ

スポンサーリンク


令和最初の仕事始め [雑記]

2019-05-07T19:42:39.jpg2019-05-07T19:42:39.jpg
令和元年の最初の仕事
電車遅れてて、令和最初のタクシーを使って出勤してしまった。

そして提出書類に不備があり、令和最初の差戻しを喰らう(笑)

そんな会社の机の上に、平成ありがとう饅頭が、、
これ平成の忘れ物。
食べようと思って忘れてた、、
そして賞味期限が本日の令和元年五月七日に切れる…

このあと客先打合せに出かけて、饅頭は職場のデスクに置いたまま、、
次の元号までそのままでいるかな(笑)

直帰したので、思い出の十勝豚丼のお店へ。
もっと肉が柔らかくて、もっとはみ出てたような…
お米は本当に美味いので、肉が思い出に勝てなかった。

なんか不完全燃焼な仕事始めでした。
まぁ仕事の後での話ばかりですが(笑)






スポンサーリンク











nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

平成から令和への10連休 10日目 [雑記]

2019-05-06T21:50:35.jpg2019-05-06T21:50:35.jpg2019-05-06T21:50:35.jpg2019-05-06T21:50:35.JPG
いよいよ10連休も終り。
10連休中にやりたいことTODOリストは完成せず。
というか今の時点で会社に提出する書類を作成してない(笑)

本日は幕張で泊まったので、家に帰るところからスタート。
とはいえ4時まで起きていたので寝不足…

家を通り過ぎて、令和最初のラーメン。
もちろん、ムタヒログループです。

国分寺のブタヒロへ。
5月の限定メニューのテーマは「つけ麺」

濃厚ガリバタつけ麺 大盛 ヤサイマシ ブタトッピングです。
それにしても開店直後に滑り込みで入れましたが、
そのあと行列が出来ていた。

ガーリックが程よく香り、ガーリックフライドの食感とバターの風味のスープが美味い。
野菜がつけ汁いっぱいに入っていて、お腹いっぱいになります。

自家製麺が美味い。程よい硬さにスープ付けて食べる至福。
そしてチャーシューが激ウマ。柔らかくて味が美味しい。

これで明日から頑張れる。

家に帰って昼寝。
起きたら20時。
どうする?

明日は客先で打ち合わせなような…
とにかく4時前には寝たい(笑)






スポンサーリンク











nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

平成から令和への10連休 9日目と「幕張イベントホール座長公演 水樹奈々 大いに唄う 伍」に行ってきた [グルメ・旅行]

2019-05-06T10:31:14.jpg2019-05-06T10:31:14.jpg2019-05-06T10:31:14.jpg2019-05-06T10:31:14.jpeg2019-05-06T10:31:14.jpg
今回の物販は買うものないと友人に宣言して、会場時間に待ち合わせしてました。

当日になり乙女のような心変り(笑)
物販の情報を調べたら行列はないらしいし、売り切れもなし。
これは!( ゚д゚ )ガタッ
今が攻め時と思い、急遽物販に向かいました(笑)
(本当は朝一でムタヒロ行こうとしたのですが、
寝坊してムタヒロに行く時間がなくなったので、
その時間を物販に割いたわけです(^_^;))

物販は余裕で買えました!
結局、友人に頼まれたものと焚きつけられて、
全商品を買ってしまった…
風呂敷って、何に使う?(笑)

物販後は奈々さんを拝んで、奈々さんの令和を拝んで心を清めた次第で、
遅めのランチをタイ料理店で過ごしました。
辛くない?と聞いて頼んだフォー焼きそばが辛くて汗かきました(笑)

友人と合流して、水樹奈々 座長公演「水樹奈々大いに唄う 伍」を鑑賞。
演歌歌手がやるような座長公演なので、1部が歌謡ショーで、2部が演劇となります。
1部は4曲。その内1曲は宇宙初披露の新曲でした!
これまたライブツアーで育てられそうな曲です。

いつも台本ギリギリだから無理なのかな。
パンフレットが本気でほしい。
事後でもいいから出すべき。
1部の歌パートでHungry Hungryで久しぶりのチームヨーダ!
ダンサーのSHIZUKAかわいいよ。かわいいよ。


2部は真田十勇士を題材にした演劇なのですが、劇中に歌うシーンがあり、
演歌を3曲歌ってくれました。
さすがは演歌歌手を目指していたので、こぶしが入ってます。

それにしても、まさかの真田左衛門佐幸村!
真田丸好きとしては楽しかった!
十勇士をそうアレンジか!

福圓美里さんや名塚佳織さんは小劇団やってるし、奈々さんはBeautifulやってるから舞台慣れして、
それに日笠陽子さんも堂々としてるから、てっきり経験者と思ったら、まさかの初舞台の初殺陣。
初めてを奈々さんに捧げるからの奈々さんとの抱擁は美しかった(^^)

ナレーションが野沢雅子さんなんだけど、流石ですね。
声色が違ってしっかりと聞かせるナレーションでした。
ちゃんと悟空ネタもやってくれた(笑)
真田幸村ものなので奈々さんが徳川陣営へ壮絶な殺陣を見せるのか?と思ったけど、今回は奈々さんの出番は控え目でしたね。

ラストバトルの際の井上喜久子姉様の仕掛けが上手く動かなかったのが残念でしたね。
それにしても20歳の娘さんがいるのにお綺麗です。
流石永遠の17歳!声優さん以外の五右衛門役や日笠陽子さんの配下の2人とか素晴らしかった。
次はさいたまスーパーアリーナで見たい!

福圓美里さんって奈々さんより小さいのかな




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

平成から令和への10連休 8日目 [雑記]

起きたら午後。
完全に昼と夜が逆転しつつある…
このままだと社会人として立ち直れないかも(笑)

それにしても体力低下が著しい。
はてなダイアリーで会社の近くで住む人の記事を読むと理にかなってる気がする。
が、私だと寝る前に無駄に過ごしそうであるので、
今の通勤時間往復4時間の中で、いかに消費(録画、本)するかを極めよう。
無駄なスマフォゲームやネット見るのは控える。

机の引き出しの中を断捨離するも最後の一段を残して終わらず、、
でも中にあった書類や封筒から1万円と5千円を発掘した(笑)
断捨離するもんだね。
あと旧5千円や旧千円あった。
つくば万博の記念硬貨あったけど、価値は500円なり。
額面通りやん(笑)

明日は令和最初の水樹奈々ライブ!







スポンサーリンク











nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

Ammo 『墨を塗りつつ(「日本国憲法を上演する」内)』を観て [演劇]

2020-05-06T20:48:31.JPG
番外公演『墨を塗りつつ』現代作家シリーズ9「日本国憲法を上演する」出展作品 | Ammo
二本立てでした。
まずは1本目。
Ammo 『墨を塗りつつ』
アフタートークを聞いて、党首夫人の行動に一貫してテーマが乗っかってたのかと気がつく。
市井の人々が居なければ国は成り立たず、かといって政治を行う人が居なければ国は成り立たず。
独裁者は法外からは生まれず法内から誕生する。
それを許し求めたのも市井と政治だった。

てっきり9条絡みかなと思ったが、そういう切り口あったか!と驚き。
最後の一文というアイデア勝ち。
そして4名という政党にもなれない弱小党の面々の多様さと幹事長のリアリストさ、
党首の明るさと夫人の優しさが家族のような党であり、
未来に託した一手の行先が気になった。

2本目。
ノアノオモチャバコ『かてーのけんぽー(仮)』
おばあちゃんの迫力に笑っていたが、真赤さんの真名に気が付いてから、そういう事か!と驚き、
この家庭に日本国憲法作成時の話を当てたのか!と本気で驚いた!
おばあちゃんだけ見てたらコメディしか思えないし、バクステのアイドル居たしね。
奥が深い。

日本国憲法を一家に例えると、そろそろ自分家のルールを決めても良くないか?
または時代に合わせて変えてもよくないか?と思うけど。
ドイツは合理主義だから憲法変えまくってるし。
日本は他国を征服できる程の兵站ないから大丈夫だと思うけど。




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

平成から令和への10連休 7日目 [雑記]

2019-05-03T23:26:02.JPG2019-05-03T23:26:02.jpg2019-05-03T23:26:02.jpg2019-05-03T23:26:02.jpg
3日ぶりに外出する。
なのでヒゲを久しぶりに剃る。
肌が大分休めたかも。
カミソリ負けするのでね。

「日本国憲法」を上演する

現代の著名な劇作家の作品を一本だけ取り上げ、連続で上演する「現代劇作家シリーズ」第9弾。今回のテクストは「日本国憲法」。1947年に施行されて以来、日本の政治や社会と密接な関係で有り続けている「日本国憲法」に対して今日の舞台芸術はどのように応答するのか。


整体で120分揉んでもらい、
そのあと観劇。
初めての劇団でしたが、面白かった。

中国手打拉麺 馬賊 日暮里店 - 日暮里 | ラーメンデータベース

東京都荒川区にある『中国手打拉麺 馬賊(ちゅうごくてうちらーめん ばぞく)日暮里店』の店舗情報・レビュー・クチコミ。 美味しいラーメンを探すなら、日本最大級のラーメン専門クチコミサイト「ラーメンデータベース」で検索。ランキングでいま話題のラーメン店をチェック!全国のラーメンファンによるレビューや写真で美味しいラーメンを見つけよう!


そして久しぶりのラーメン!
うーん…ムタヒロに行けばよかったかな(笑)
でも手揉み麺の担々麺は辛くなくゴマ香るスープが美味かった。
この麺はラーメンより焼きそばの方が合うかも。

そして同じ手揉み皮の餃子は肉厚で、
お腹いっぱいになるやつでした。







スポンサーリンク











nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

平成から令和への10連休 6日目 [雑記]

2019-05-03T14:46:09.jpg
休みが折り返し。
ダラダラと過ごしてしまう。。
もったいない…

休み前に休みにやる事をTODOリスト化したが、
進捗率が3割にも達してない…
なにしてまんねん(笑)

本日は2月末から机の上に芝居のチラシやら、
会社の書類や郵便物が積み上がって、
真横からiMacのモニターが見えないくらいだったのを片付けました。
疲れた(笑)
ガンダム三昧を聴きながら、時折ツイートしてたら進捗が悪い(笑)

まぁ机の上は綺麗になりました。
それにしても見に行きたかった舞台とか結構ありましたね。
チラシ早くチェックしてればとか、郵便物も期限切れとかあったし(^_^;)

次は引出しの中、押入れの中を整理しないと。






スポンサーリンク











nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

平成から令和への10連休 5日目 [雑記]

2019-05-02T22:21:29.JPG2019-05-02T22:21:29.JPG
「令和」時代がスタート...天皇陛下即位の礼 : 令和・新時代
朝起きて、即位の儀を見ました。
令和元年。
新しい時代になったと。

新しい時代には新しいものを。
部屋を断捨離しようと思って片付けをするも、
ついゴロゴロと、、

今日は結局カレンダーとポスターを変えたくらいと、
書類類を少し片付けたくらいかな。

水樹奈々さんに囲われる部屋になりました(笑)
尊い。








スポンサーリンク











nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog


スポンサーリンク