SSブログ

スポンサーリンク


久保と人間「やまいだれにやまいだれ」を観て [演劇]

2020-05-08T22:01:25.JPG
やまいだれにやまいだれ | 演劇・ミュージカル等のクチコミ&チケット予約★CoRich舞台芸術!
クロムモリブデン風であってクロムモリブデンではない。
ペヤングであってペヨングなのだ。
味わいの深さは同じ。
久保さんが青木さん作品に出るのを見るのは本当に久しぶり。
そして、タイトルがまた深い。
やまいだれにやまいだれなのだ。
病は気から、いや愛だ。

一見すると狂ってような世界観なんだけど、底には愛があって、思う事は通じなくて、通じるけど思う事は違ったりと、この人間賛歌がたまらなく好きだった。
今後も久保と人間が続いてくれることを希望します。



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

くじら食堂にて、限定 豚骨ラーメン 肉増しを食す [グルメ・旅行]

2019-05-19T19:10:28.jpg2019-05-19T19:10:28.jpg
以前、店主自ら過去最高の限定という触れ込みで提供されていた豚骨ラーメン。
食べられなくて残念…と思っていたら、土曜日に復活のお知らせが!

夜に行った時は列はなく、すぐに座れましたが、
気がついたら、あっという間に列が出来てました。

限定 豚骨ラーメン 肉増しですが、
見た目こってりスープです。
スープをすすると博多で食べた豚骨ラーメン並に濃厚こってり。
唇が潤います(笑)
でも臭みなく旨味のみで、麺がすすみます。
もちろん替え玉。
そして卓上の紅生姜投入!
美味い!

欲を言えばゴマ欲しかったかな。
とにかく美味かった!








スポンサーリンク











nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

BASE「コントラクト」を観て [演劇]

2020-05-08T21:53:56.JPG
BASEプロデュース『コントラクト』|渋谷で落ち着いた空間を BAR BASE(バー ベース)


初演は見てるので、殿様ランチの鳩こと与古田千晃さんが入ってきて、ファーストコンタクト時の表情を見逃すまいと観た。
鳩が豆鉄砲を食ったようではなかった(笑)
互いに素直になれない二人。
このタイミングで会いに行ったのは、助けてほしいとの無意識の表れだったのかなと。

スケートおじさんはスケートおじさんのままなのかな(笑)
憎めない優しい人ってことで。
ラストは、バーなのにリビングの食卓に見えるのは、これから17年を取り戻すのかなと。
心があったまる作品でした。
そしてカレーは食べたくなる!
来週の木曜まで。
ぜひご観劇を!




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog


スポンサーリンク