So-net無料ブログ作成

スポンサーリンク


オフィス上の空プロデュース 『トルツメの蜃気楼』を観て [演劇]

2020-05-08T23:08:13.JPG
オフィス上の空プロデュース『トルツメの蜃気楼』
ダブルキャストである事も知らずに観劇(^_^;)
Aチーム千秋楽だった。
驚いたのは魂の前説。
隣の人がスマフォの電源落とさないで鞄に入れたので嫌だなぁと思っていたら、
松澤くれはさんの魂の携帯の電源オフのお願いで隣の人も電源落としていた。

物語も魂の台詞が多く、ほんわかしたシーンかと思えば、心に突き刺さる言霊にやられる。
プロデューサーが放つ言葉は現実であり真実でもある(悔しい位に憎かったw)
文章が間違っていても作者の意図的は正しいかもしれない。
夢は校正できないから。

騙される方が悪いのか騙した方が悪いのか。
トルツメの様に消えた先輩。
せめての罪滅ぼしなのか、それとも偶然か…主人公が蜃気楼の先に見えたものは?
きっとあの子と手を握って歩んでいくのだろう。
目的地ははっきり見えてくるのだろう。




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

SUGA SHIKAO HALL TOUR 2019 〜労働なんかしないで光合成だけで生きたい〜 東京2日目に行ってきた [音楽]

2019-06-23T21:04:36.jpg2019-06-23T21:04:36.jpg2019-06-23T21:04:36.jpg2019-06-23T21:04:36.jpg
スガシカオさんのライブに行ってきました。
スガシカオさんの単独ライブは過去に一人で演奏するアコースティックライヴには行ったことがありましたが、
バンドスタイルは初めてでした。

グッズ販売が開演前に終わるというので、グッズを購入に早めにNHKホールへ。
そこでブラジルのフェスティバルがあって、ビールとシュラスコの串刺しで軽くテンションあげます(笑)


グッズ販売の隣で、いきなりリクエストという当日のアコースティックコーナーで歌う3曲を投票で選べます。
1票100円で、お金は寄付されます。
私は夜空ノムコウとアシンメトリーに投票。

さてライブ開始です。
一言で言うと最高でした!
生演奏を聴くのは3/31の坂本真綾さんの河口湖以来のライブですが、
やっぱり生演奏はいいですね。
そして22年のプロの実力。
スガシカオさんの圧倒的か歌唱力に魅力されました!
(事前にセトリを調べて聴き込んでたので、知らない曲がないのがよかった)

アルバムの曲全部聴けました。
スガシカオらしくない、キーボードを使わない縛りで作成された全ての曲が最高にファンクでした。
ホーンセッションで聴く過去の曲も良かった。
バンマスのベースの坂本竜太さんは水樹奈々さんバンドでもバンマスだったような。
来月から水樹奈々ツアーですから、本番とリハーサルを同時に進行してるとしたら、凄いですよね。
スガシカオさんも水樹奈々さんも譜面なしですからね。

それにしても、夜明け前とかProgressとか働く人に響く歌では、周りのおじさんは泣いてましたね。
もちろん私も(笑)

あといきなりリクエストですが、
私が投票した時はどの曲も横一線でしたが、
終演後に写した画像見ると、4曲がスーパーボールが溢れる結果に…
これ見たスガシカオさんから4曲歌うか!
という神のような掛け声が!
まさかの4曲披露です!1曲多くなった!
あと流石に人気ない曲に関しては凹むと言ってました(笑)
夜空ノムコウは以前聞いた時より深みが増しててヤバすぎる。
最高でしたね。
ポップなヒットチャートをかけぬけろがアコースティックバージョンで聞けたのも良かった。

最高のライブでした。
スガシカオさんのライブも遠征したくなりますね。







スポンサーリンク











nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog


スポンサーリンク