SSブログ

スポンサーリンク


NANA MIZUKI LIVE EXPRESS 2019 千葉千秋楽に行ってきた [音楽]

IMG_7487.jpg
7月6日から始まったツアーも最終日を迎えました。
この日はライブ中の天気予報が降水確率が40%で、
甲子園ライブの再来を考えていました。
カバンを入れるためのビニール袋、そしてレインコートを持ってきて、
ライブ開始前にはカバンをビニール袋に入れて、レインコートを椅子の下に入れて、
万全の対策をしていました。
友人と異なり私の靴は防水性ではなかっったですが(^_^;)
最終的には雨は降らず良かったです。

IMG_7488.jpg
限定ピンズが欲しかったので開演4時間前に会場に到着。

IMG_7491.jpg
物販列はなく。売り切れもない状態でした。
5分で買い物終了。
あまりに快適だったのでユニフォームも買ってしまった(笑)
奈々さんの物販はカウンター数が半端ないので、
5年前の7時間並ぶとか嘘のように物販のはけが良くなりましたよね。
人件費かかるだろうに。本当にファンにとってはありがたいです。

IMG_7494.jpg
そういうわけで会場で、ずっと待ってました。
座り疲れしましたよ(笑)

友人と合流して、千秋楽開幕です。
席は1塁側のアリーナでした。
ステージと花道はあまり見ることができない席で、
モニターを見る感じでしたね。

天気予報では降水確率40%でアメダスでも19時過ぎには雨でしたが、
声優界の天気の子!こと水樹奈々さんが木曜から本気を出して、雨を押し出してくれました(笑)
奈々さんの晴れ女伝説は甲子園には通じませんでしたが、他では無敵ですね(^^)

今日は東京ゲームショーもやっていて、奈々さんもDeath Strandingというゲームに出演してるが、
サプライズで隣の幕張メッセに行こうとしたが、開演まで1時間しかないのでマネージャーに止められたとか(笑)
あと1時間あったら行ってたらしいw

新サクラ大戦の伯林歌劇団のエリス役をやる奈々さん。
遂に田中公平さんの曲を歌うことになり、
その曲はかなり凄くて、田中公平さん曰くElements Gardenに負けてらんねえって曲になったらしい(笑)
奈々さんをみんなで激しい曲で攻める面々と奈々さん笑っていましたね。
喉を鍛えると!

奈々さん遺伝子検査を受ける。
その結果、遺伝子的にお尻がデカく、胸もデカいとか。あくまで可能性を秘めてると、、
実態は異なっていますが(笑)
さらに記憶力が悪いと判定されたが、歌詞覚えて、段取り覚えてるのに!
と憤ってる途中に告知を思い出してからね(笑)

Astrogationで300発の花火。令和初の花火見ました。
とても綺麗だったなぁ。
サーチライトでのサイリウム代わりにスマフォのライトで照らし合うのも素敵だった。
METANOIAではAR技術で奈々さんが炎に包まれる演出でしたね。
某キャプテンマーベルを彷彿させる感じ。
お奈々号ことコンボイは全長が初登場!
神戸と静岡では運転席のみ登場でしたが、あんなに後ろというか、
ライブ会場の花道にコンボイトラックが出てくるなんて!
その上で歌う奈々さん凄い。

アンコールでのフォークリフトもパワーアップしてましたね。
運転席にナネットさんが居た!
他会場は本物のフォークリフトで、本物の運転手でしたからね。

そしていつも企画コーナーの前で、ETERNAL BLAZEだったのが、
無いので、今日は無しかと思ったら、
200公演目なので、ダブルアンコールでのETERNAL BLAZEでしたね。
燃えました。最高の千秋楽でした!

MCでアウトレットで声をかけられた奈々さん。
「奈々ちゃん」と呼ばれて振り返ると坂本真綾ちゃんが居たとか。
二人とも御殿場まで車で行くアクティブさが似てますね。
お互いちゃんで呼び合っているのは、初めて知りましたね。
来期のアニメの七つの大罪で共演するので、アフレコ時にあの時は逃げてごめんねと言ったみたい。
あまりに楽しそうにしているから、思わず声をかけてしまった真綾さんも、
恥ずかしくなって逃げた奈々さんもお互い可愛いですね。

あとオープニングムービーの中の宅急便の送り状の品物は、
前会場からの名物が書かれているのですが、
静岡からだったので、お茶だったかな。

ブリッジムービーのマイケル(奈々さんの相方)さんが、
大きくなったトラックに一言言う字幕は、
東京ゲームショーと同日開催のことでしたね(笑)

7A9BB4DE-0A73-4D13-A375-F6D3A5021EB0-4421-000001AF3D19BC8E.JPG
銀テープもゲットできました!

次は、来年3月から8月までの今年12月発売のアルバムを引っさげてのツアーがあり、
愛媛→栃木→福島→山梨→福岡→石川→富山→神奈川→宮城→山形→広島→大阪→愛知の17公演。
最終日はナゴヤドームです。
もちろん全通し目指します(笑)

そして来年11月からミュージカルの再演というスケジュール。
もう来年の大半は水樹奈々さんと過ごせそうです(笑)




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽


スポンサーリンク