SSブログ

スポンサーリンク


ブタヒロにて、スタミナ辛まぜまぜ ブタトッピングを食す [グルメ・旅行]

2020-12-01T21:06:57.jpg2020-12-01T21:06:57.jpg
11月の限定メニューのリピート!
ブタヒロのスタミナ辛まぜまぜ ブタトッピングです。
もちろん、辛さ半分バージョンです(^^)
辛さ半分バージョンで、私には辛さと旨さがちょうどいい。

美しい盛り付けも目で楽しめ、味は気絶する旨辛さ!
今回はネギをまぜまぜして、均等に麺に絡め頂きました。
スープの辛味と卵のとろみとネギのシャキッシャキッ感と麺のモチモチ感で、旨さが満載感です♪
チャーシューが美味しくて、甘味もあるので口休めになります。
ライスをどんぶりにインして、完飲完食!
もちろん気絶!

また1年後に食べられるかな(^^)




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

坂本真綾 IDS! presents Acoustic Live & Talk 2020 東京公演2日目 2回目に行ってきた [音楽]

2020-12-01T22:24:51.jpg2020-12-01T22:24:51.jpg2020-12-01T22:24:51.jpg
本当は全ての公演行きたかったけど、
東京公演はチケット運がなくて1回だけの参戦。
席は後方から5席目でした。
常に扉が空いてて少し寒かった。

そんな事は、忘れてしまうライブでした。

最初の「宇宙の記憶」からスタンディングしたくなった!
なんて残酷な選曲だ(笑)
この編成ならではのアコースティックな感じで、それぞれのソロパートで声を出してしまいそうになりました(笑)

「幸せについて私が知ってる5つの方法」が幸せ5という略語なの知らなかった(^_^;)
そしてバックバンドのバンド名がこれになる。
それを聞いた真綾さんが、なんで?4人なのに?と言って自分を含めてか!と気づく(笑)
なんと本日で活動休止とのこと。
でも解散はしない。いつでも再開できるやつと言ってましたね。

「私へ」Negiccoへの歌詞提供曲だけど、生で聞けてよかった。
逆光 unplugged ver. はこのバンドで収録したとの事で、ツアーで進化したので撮り直したいと言ってましたね。
「躍動」は心に響いた。
迫力ある真綾さんの歌唱で圧倒されました。

本来はアルバム「アチコチ」を引っ提げてのツアーだったのでしょうね。
ここからメドレー!
名付けて免疫力アップメドレー!
Get no satisfaction! なんて椅子から立ち上がってしまいたかった!
もう心の中で大声で叫ぶメドレーでした。
免疫力アップ!

ラストは「いつか旅に出る日 」真綾さんがクロアチアやその他の旅の写真が背景に写されての歌唱。
台湾公演の写真とかあって見惚れてた。
そして真綾さんが見た城壁から見る朝日の美しいこと。
実物はもっと綺麗なのでしょうね。

昨年のカウントダウンで真綾さんからパワーを貰い、またライブに来ることが出来ました。
免疫力アップメドレーで力をもらったので、来年3月まである坂本真綾歌手25周年イヤー関連のイベントがあれば、参加出来るでしょう!
生音楽最高!!

カウントダウン以来で、ご挨拶したフォロワーさんと会話してたら注意されちゃっいました(^_^;)
ついつい声が大きくなってしまった。 。
でも1年ぶりに挨拶できてよかったです(^^)
それにしてもそれだけ人と人が交流することが憚れる時期なのですね。

終演後は新橋のやきとん屋さんで、美味しいやきとん食べて気絶してました(笑)




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

タスク管理 [雑記]

2020-11-28T21:23:23.jpeg
休日のやるべき事をタスク管理しました。

iPhoneのリマインダーでタスクを登録してね。

本日は部屋掃除、メルカリ出品、買い物、
買ったCDのiTunesへの取込み、評価の提出と
全てのタスクを完了しました。

これで明日の坂本真綾さんライブを楽しめる環境を整えました(^^)





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

脛に傷 [雑記]

2020-11-28T20:54:26.jpg2020-11-28T20:54:26.jpg
自社で作業してたら、定時から1時間で事務所を閉めるという、、えっ!?
まだ仕事したかったので、スタバに向かいコーヒー飲みながら2時間半居ました。
なんとか仕事終わらせたので、近くの居酒屋で乾杯。

鰹のたたきを塩で食べる幸せ。
レモンサワーが300円なので沢山飲んでしまった。

家に帰って風呂に入ったら脛が染みる…
えっ!?見ると擦り傷が、、
どこか転んだか蹴ったのだろうか??

記憶にない…
疲れてるのかな。




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

S.C. NANA NET ファンクラブイベントⅧのグッズが届いた [雑記]

2020-11-28T20:48:38.jpg2020-11-28T20:48:38.jpg
S.C. NANA NET ファンクラブイベントⅧのグッズが届きました。
マスク、エコバッグ、カレースパイス、
ポスター、プロマイド、スリッパ、トレーディングカードと
圧倒的財力で購入(笑)

ポスター飾りました。
部屋が明るくなりますね。
人妻で妊婦さんですが(笑)

トレーディングカードはレアカードが出たので満足です。




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ブタヒロにて、ゲリラ限定 背脂鶏白湯そば 味玉トッピングを食す [グルメ・旅行]

2020-11-28T20:07:02.jpg2020-11-28T20:07:02.jpg
ブタヒロで、まぜまぜムタヒロで提供してた背脂鶏白湯そばが、
ゲリラ限定で提供されるっていうから、
仕事を放り出して行きましたよ!(笑)

ゲリラ限定 背脂鶏白湯そば 味玉トッピングです。
久しぶりの背脂鶏白湯そば。
このビジュアル。いいね。
一口スープを飲むと美味い!
ビターさが増してとても美味しい。
唇が潤う濃厚スープに麺と背脂が絡まりスルスル啜れる。
ネギもアクセントでいい。
チャーシューもトロトロでこれまたよく合う。

思い出補正を超える旨さでした!
これは来月も楽しみですね。
もちろんおじ気絶!




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

味噌中華そばムタヒロにて、牡蠣の味噌ラーメン 大盛を食す [グルメ・旅行]

2020-11-25T08:47:46.jpg2020-11-25T08:47:46.jpg
11月のムタヒロ限定メニューの5店舗目です!
こんなに回ったのは1年ぶりでは!?

というわけで牡蠣の味噌ラーメン 大盛です。
こちらもスープ先行してしまう一杯でしたね。
白味噌の柔らかいスープに牡蠣油が絡んで美味しいのでぐいぐい飲んでしまう。
そして残ったスープにパケットを付けて食べたくなる旨さ。
のってる牡蠣も美味い!




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

坂本真綾 IDS! presents Acoustic Live & Talk 2020 名古屋公演1回目に行ってきた [グルメ・旅行]

2020-11-25T09:02:22.jpg2020-11-25T09:02:22.jpg2020-11-25T09:02:22.jpg2020-11-25T09:02:22.jpg
坂本真綾 IDS! presents Acoustic Live & Talk 2020 名古屋公演1回目に行ってきました。

泊まりがけではなく日帰りならば、遠征ではないという自己中な解釈で参加です。
三連休の最終日、名古屋行きの新幹線はガラガラでしたね。

駅に着いて早々に住みよしのきしめんです。
やっぱり名古屋きたらきしめんですよね。

会場のzepp nagoyaは駅から徒歩15分ほど。
本日の3公演のタイムスケジュールが張り出されてました。
1公演70分とは言え、合計すればフルライブの1.5倍以上の曲数になるので、
真綾さんやバンドメンバーは大変だと思います。

座席運が仙台公演と共によく、前から6列目を確保。
真綾さんがMCで私と目が合うことが多くなるかもと言ってましたが、
確かに沢山真綾さんと目があった気がします。

生バンドで生歌は心地よく、思わず声を出したくなる瞬間もありましたが、
真綾さんの絶唱を聴けて良かったです。
仙台公演と比べて、声がさらに出て、バンドとも一体感が増してると感じました。

東京公演は1回だけしか行けませんが、どんな進化をしてるか楽しみです。
仙台公演の時とは違う箇所で、歌が染みたので面白いですね。
心ってコロコロ変わるってことですね。

終演後は1時間並んでひつまぶしを食べて帰りました。
また泊まりがけで行きたいですね。

そしてラストの曲を聴いて、スライドを見てるとまた台湾に行きたくなりました。




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

電動夏子安置システム『エントツ女王と煙たい町』を観て [演劇]

2020-11-23T10:49:16.JPG
電動夏子安置システム第43回公演【エントツ女王と煙たい町】
前説もハッピーシステム(声はなし)もあったけど、
座席は広く、最前列も交代しており、普段とは違う公演でしたね。
あと特典付きチケットで、特典の写真に推しが写ってたのでよかった!

ネタバレになるから何を書こうか。
悩むとハゲてしまいそうだ(笑)
Web会議あるあるでしたね(笑)
これ配信版を見ると9つのカメラの意味が生きてくるのか!
という仕掛けなんでしょうね。
配信版もチェックせねば。

いつもだと早々に勘違いがあるけど、
序盤の普通さが一歩のボディブローの様にジワジワ効いてくる(笑)

劇中の滑稽な議員達はデフォルメされてるようで、実際の議員も同じかなと考えると軽く目眩が…
それは冒頭のフリップ芸のカタカナ語の人も同じですね(笑)
物語内の設定と現実がリンクして感染対策してる事になる出演者(みんなマスクをしてる)
この演出には脱毛です(笑)

ラストシーン含めケレン味がある話でしたね。
それぞれ正しくもあり、住人にとって何が大切なのか?金がなければ生活出来ないし、
環境悪いと生活できない。
まさに天秤。
そして行政側も住人であるので、当たり前に利権に絡まれることになる。
では外部の人、第三者が救えるのか?
第三者には良いところしか見えず、牧歌しか歌えない。

ラストの御神体の正体。
彼らが見たもの、そして役所から見えたもの。
煙突から伸びる煙か、山の噴火の煙か、
議決の行方は、、

煙に巻かれた感じでした(^^)



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ミュージカル『ビューティフル』水樹奈々、e+貸切回を観て [演劇]

2020-11-23T10:36:34.jpg2020-11-23T10:36:34.jpg2020-11-23T10:36:34.jpg
e+貸切会です。
今回は1席ずつ空けてましたね。
先週の通常の回では席は100%解禁されてましたから、隣に人がいました(当たり前だけど(笑))
やっぱりこの方が快適(^^)

先週も観てますが、明らかに全体が締まってましたね。
あと貸切公演なので観客がミュージカル慣れしてるからか、
拍手や笑いがよくあって出演者もノリノリだったと思います。
バリー中川さんは勢いあったな。
なんかアドリブ結構入れてた(笑)

ドニー役の武田真治さんが、キャロルとの別れで泣かないと言っておきながら、
その前から涙してたのが心にきましたね。
あとジェリー伊方さんは本当に病気感があって、
キャロルに対する事やトップを走り続ける苦悩が溢れてて恨めなかった。

カーテンコールでは一階はスタンディングして、
声は出せなかったけどノリノリで手拍子出来てライブ感を久しぶりに味わった。
奈々さんの歌声でスタンディングなんて1年ぶりですよ!
貸切なので奈々さんの挨拶ありました。
こんな時に公演できた喜びと出演者との絆を感じたと言ってましたね。
なんか奈々さんの生MCも久しぶりで、ライブの感じが出てたのでニコニコしちゃいました。
奈々さんもe+をよろしくと言ってたので、次もe+で予約します!




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

鶏そばムタヒロにて、鶏BLACKを食す [グルメ・旅行]

2020-11-21T11:22:42.jpg2020-11-21T11:22:42.jpg2020-11-21T11:22:42.jpg
ムタヒロの11月限定メニュー4店舗目です。

名前の通り真っ黒なスープ、、
鶏BLACKです。
生卵付きで、ライスは追加しました。

この真っ黒くろすけスープを一口飲むと、、
美味い!ガツンとくる!
飲んじゃいけないとわかっているけど、濃いめのスープは飲んでしまう(笑)
ニンニクとタレがガツンと麺に絡みいいですね。
生卵に脂多めのチャーシューつけてすき焼き風に食べるのもいい。
麺を白滝代わりにつけてもいい。
あぁ美味かった。
チャーシューを残して、ご飯の上にのせて生卵を入れてスープをかければ、
BLACK丼の出来上がり!
ご飯は多かったけど簡単になくなった(笑)
もちろん気絶しました。



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

不具合わんさか [雑記]

2020-11-19T22:53:06.JPG
リリースの翌日
何も起きないと思ったら、システムとの関連系でトラブル…

私はリリースとは別件でトラブルが発生して、
その対応に追われる、、
なんで、、

コロナもわんさか
三連休どうしましょう?




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

肉中華ムタヒロにて、背脂ジンジャー 味玉トッピングを食す [雑記]

2020-11-18T23:23:18.jpg2020-11-18T23:23:18.jpg2020-11-18T23:23:18.jpg
11月限定メニュー3店舗目です。
なんと今月3店舗ですよ!
すげーまわれてる!

お腹減ったので、チャーシュー丼も頼んでしまった。
でもハッピーアワーのおかげでお得になってます。

背脂ジンジャー 味玉トッピングです。
美味い!
生姜がく〜る〜〜!
スープが美味くてスープ先行逃切りになりそうで、モチモチ麺を急いで啜る。
でも生姜が効いてるけど辛味が少なく、スープがスッキリと入ってくる美味さ。
時々旨味のあるチャーシューをパクついて、スープを飲み麺を啜る。
何と幸せな反復作業。

チャーシュー丼も美味かった。
肉中華は改めて肉が美味いですね。

もちろん、おじ気絶しました(笑)




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

朝早く [雑記]

2020-11-17T21:47:13.JPG
明日は出勤
久しぶりの9時から

朝早く起きられるかしら

そして腰が痛い
腰なのか?
内臓なような、、




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

崩れ落ちる調子 [雑記]

2020-11-16T22:15:11.JPG
朝起きたら漏らしたかと錯覚するほど寝汗書いてた、、
熱はなかった。。

今週はリリースを控え打ち合わせが少ないので、
自分の作業時間が取れるからよかったけど、
今日は座ってるだけの木偶の棒でしたわ。

いつもか(笑)




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ムタヒロ本店にて、ニボカリーチーズまぜそばを食す [グルメ・旅行]

2020-11-15T20:38:17.jpg2020-11-15T20:38:17.jpg

11月限定メニューの2店舗目です。
おぉ、久しぶりに2店舗以上まわれてる(^^)

まぜまぜムタヒロであったカレーまぜまぜの本店アレンジバージョンですね。
ニボカリーチーズまぜそばです!

美味い[exclamation]?
これこれ!カレーと炙ったチーズ!
カレーと煮干とチーズのマリアージュ。
麺に絡みつく旨味達。
大盛で腹パンですわ(^^)




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ミュージカル『ビューティフル』【水樹奈々】を観て [演劇]

帝国劇場 ミュージカル『ビューティフル』
2020-11-15T20:53:07.jpg
3年前と比べて、スムーズに物語に入れました。
あとで幕間インタビュー記事を読んだのですが、
初演は本家の演出通りにやってたが、今回は日本的な間を入れたようで、
それがテンポの良さや物語の説得力を出していたんだと思います。
2020-11-15T20:53:07.jpg
アンサンブルの方々のレベルの高い歌声に痺れます!
ミュージカルだと主役クラスがバンバン歌うイメージですが、
Beautifulはアンサンブルの方々がアメリカのスター歌手を再現するので、ものすごく一体感があります。
2020-11-15T20:53:07.jpg
あとカラオケなのかなと思ったら、オケはステージ裏に居て生演奏だったのですね!
生演奏で生歌の奈々さんを堪能するのは昨年のマリンスタジアム以来…本当によかった!!
(コロナと奈々自身の産休で、来年もツアーないでしょうから、生歌はここで聞き納めですかね)
2020-11-15T20:53:07.jpg
伊方さん演じるジェリーが初演時はキャロルに対して酷くて嫌悪したけど、今回は仕方ないという想いになった。
なんでか分からないけど、哀愁感があったからかな。
もっと愛人宅から追い返す時は棘があった気がするけど、なんかやるせなさが勝っていた。
2020-11-15T20:53:07.jpg
中川バリー、ソニンシンシアは良いコンビだね。より地に足がついてしっかりとライバルで同士だったですね。
シンシアとキャロルの関係性もよりニュートラルでよかった。

初演メンバーをほぼ続投との事で、皆さんの3年分の実力アップが、そのまま舞台に現れていて、キャロルの物語にどっぷりと浸かれました。
奈々さんも凄く自然で、キャロル・キングが居るみたいでしたね。
やはり生演奏生歌の迫力は凄くて、あっという間な3時間でしたね。

この公演がきっかけで友人となった菅谷真理恵さんと奈々さんが目があって笑顔で歌う感じが見えてよかった。




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

本調子が出ない [雑記]

2020-11-13T23:03:12.PNG
どうにも調子が悪い。

ビタミンDをとるようになって、気分はかなり上向いてきた。
やはり日光浴は大事。

とはいえ今度は腰が痛い…
テレワークが続いて、腰に負担が来たようです。
そのために筋トレもステッパーの運動もやれてない。
筋力落ちて腰が痛くなり、体重も増えていく。
そして腰に負担が増えていく。

どうにも本調子が出ない。





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

iPhone 12 Pro CASETiFYスマホケースを購入してみた [携帯]

2020-11-12T22:50:36.jpg
Custom iPhone Case
コロナ対策で、iPhone 12 Proのフィルムを抗菌のものにしています。
次はケースを抗菌のものにということで、
CASETiFYのスマホケースを購入しました。
決めては「DEFENSiFY」抗菌コーティングで99%の細菌をカットしてるとのこと。
これで、iPhoneの表も裏も抗菌です!
ちなみに文字をケースに書けるので、「ALL CLEAR」としました。
坂本真綾さんのツアータイトルです。
いつでも新鮮に、とらわれずに初心で生きたいと思います。



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

腰が痛い [雑記]

2020-11-11T22:28:52.jpg
先日の観劇した時から腰が痛くて、寝ると痛い、座ると痛いと踏んだり蹴ったりである。

どうすれば治るかな?
昨日筋トレを無理にしたら良くならなかった、、
一昨日は何もしないでたら良くならなかった、、





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

幸せだと [雑記]

2020-11-10T21:35:25.jpg
思うことにする。
というわけで、テレワークに適応出来なかった新人が退場することになった。
作業を引き継いでやってるけど、こりゃしんどいわ。
私でも滅入るので、よくこれをやったなぁ。
褒めてやりたい。




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

JACROW「闇の将軍」シリーズ・一挙3本立てを観て [演劇]

2020-11-09T21:13:11.JPG
次回公演 アーカイブ | JACROW Official WebSite
なんと一日三本も合計6時間も観劇しました。
各話ごとに1時間休憩ありました。
それでも観る方も覚悟がいますが、演じる方も大変だと思います。
3作品全て出る俳優は特に。
というか田中角栄を演じる狩野さんが一番負荷が大きい演目ですよね。
ほぼ出ずっぱりですから。

JACROW 『夕闇、山を越える』
初演、再演と観ています。
なのでお母さんが男じゃない!?で、驚きました(笑)
角さんが最年少入閣するまで圧巻。
一気見なので疲れるかなと思ったけど1本目はあっという間でしたね。
字幕の安倍晋三総理大臣が、やっと前首相になりました。
てっきり憲法改正を果たすかと思いましたが、3代でもダメなら永遠に無理なような気がします。

角さんの演説は実際にあんな感じだったのかな。
狩野さんの言葉の力に魅了されます。
投票します。
最近は利益誘導になるから演説で、はっきりと誘致する系は聞かないですね。
クリーンになったから。
クリーンを国民が望んだのに…常に国民が正しいか?福田さんの言葉が刺さる。

現代の視点では、岸、池田、佐藤の3人は正しいことを言ってる気がする。
そして角さんの地方に道路の話。
これは光回線に変わり、テレワークで仕事の格差がなくなるかもと。
でも物流あってこそなので、やっぱり道路大切だよねと思った。

政治家に女性が一人もいないのが時代ですね。
そして、私的には現役時代を見たことない総理大臣アベンジャーズ。
ほんの60年前の物語。
近代史はやっぱり面白い。


JACROW『宵闇、街に登る』
中曽根、竹下と記憶に残る元首相が登場。
中曽根さんって角さんと同年代だったのですね。
長生きしたなぁ。
そして竹下登役の今里さんの最後の表情と視線に鳥肌が立った、、歴史は繰り返す。
次回が気になる。
角さんが最年少宰相となったが54歳なのね。
岸さん見てるとそれは若いとなるね。
日本列島改造論。素敵な言葉。

佐藤、福田、三木、角さんと狸の化かし合いというか、清洲城の会議のような感じ。
夕闇が料亭政治なら、これは密室政治そのもの。
そして簡単に協定を破るのもいい(笑)
まさに政争。
そして角さんの陣営の古参組のジジイどもが元気なのもいい(^^)
老家老みたいで。

そして、さらに女性比率が減る。
政治が男のものだった証左。
直接命のやりとりはしないが、政治家生命のやりとりを感じて、全く飽きない2時間でした。


JACROW 『常闇、世を照らす』
ラストシーンの角さんの笑顔で涙腺決壊でした。
角さんの光が強かった故に出来た影も大きかった。
光がなくなり、和子や昭子も真紀子から熾烈な仕打ちを受けることになる。
真紀子も器は角さんに似てたが中身がなく、それが後の落選に繋がる訳で、巨星墜つの影響を感じた。

縁の下の力持ちで影響力で影から支配というのは、首相になってない若手からすれば面白みがないよね。
角さんは首相経験してるけど。
逆に経験したが上に、もっと力がないと務まらない。
盟友大平さんも倒れた位だから、竹下にはもっと強くと親心があったのだろうね。
あと自分がもう一度やりたいというのもあるのかな。

ロッキード事件がなければ、安倍さんのように角さん二度目があったかも。
その時は長く政権運営出来て、日本がどんな国になったかは興味深い。
竹下、金丸は角さんが佐藤から離脱したように、角さんから離れ政界を牛耳たが、佐川急便事件で失脚と歴史は繰り返される…

角さんを支えた人が亡くなっていくのは悲しいね。
一気見で若き日を見てるから余計に感じる。


やる方も見る方も大変だけど一気見ならではの醍醐味。
角さん演じる狩野さんの横顔が角栄に見えた瞬間があって、多分角さんが降りてきたんだと思った。
素晴らしい3作品でした。




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

昼から [雑記]

2020-11-08T22:33:10.jpg2020-11-08T22:33:10.jpg
ビール。
あては寿司。

からの演劇。
コーヒー、ミルクレープ。

からの演劇。
つけ麺、ハイボール。

からの演劇。

一日中座ってました。
それにしても合計で6時間近く観劇したのですが、
一切眠くなりませんでしたね。

面白かった!
感想は後ほど。





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

髪切った!? [雑記]

2020-11-07T22:28:41.jpg
(-■Д■)θ ~
2ヶ月ぶりに髪を切りました。
ボサボサのボサノバだったので、スッキリしました。

そしてPayPayで支払うと11月は30%キャッシュバック!
お安く済みましたわ。
それにしても改めて大きい鏡に写った自分の顔。
太ったな(笑)
まぁ5キロ太ったからね、、

部屋掃除、髪切り、ADSLモデムの返却、メルカリの出品、自社の査定評価の提出

土曜はやりきった。

そんなことしてたら、16時からの水樹奈々さんのオンラインライブ見逃した、、
来週末まではアーカイブされてるので、仕事中にずっと流していようかな。




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

本当の金曜日 [雑記]

2020-11-07T22:31:36.jpg
仕事終わり。
22時まで仕事してた。
月曜日の打ち合わせ資料できた。
でもなんで金曜日に出来なかったの?と問い詰められるレベルの資料になった、、

まぁどうでもいい(笑)
終わったことを喜ぼう!




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

金曜日 [雑記]

2020-11-05T22:55:59.jpg
じゃないのね。
なんか今週疲れてる、、
とても。

そして進捗が恐ろしいほどに進んでない、、
明日は打合せレビューするものが出来てない。
月曜日にリスケかな。。
あぁ、宵闇やで。



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ブタヒロにて、スタミナまぜまぜ ブタトッピングを食す [グルメ・旅行]

2020-11-04T22:15:20.jpg2020-11-04T22:15:20.jpg
11月限定メニューの1店舗目。
ブタヒロのスタミナまぜまぜ ブタトッピングを食べました!

復刻です!
実はまぜまぜのレギュラーだったのに食べたのは1回だけというのは、ここだけの話で(笑)

見た目美しい盛り付けですよね。
トッピングは味玉と迷いましたが、チャーシューがブタヒロさんは美味いので、
ブタトッピングにしました。

あと店員さんの提案で辛いの苦手なので辛さ半分にして貰いました。
ひとくちスープを啜ると美味い!!
とろとろのスープに卵が溶かれてまして、辛さとマイルドさを感じられます。
そして辛味が食欲を増して、麺を啜るスピードが増します。
チャーシューの甘味とスープの辛味がよく合う。
辛さ調整完璧でした。
私はハーフがいいみたい(^^)

ご飯付きなので、最後にスープにドボンして完飲!
これはリピートですね。
無事に今日もおじ気絶!(笑)





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

坂本真綾 IDS! presents Acoustic Live & Talk 2020 仙台公演1回目に行ってきた [グルメ・旅行]

2020-11-03T17:20:08.jpg2020-11-03T17:20:08.jpg2020-11-03T17:20:08.jpg2020-11-03T17:20:08.jpg2020-11-03T17:20:08.jpg2020-11-03T17:20:08.jpg
実に生のライブは昨年大晦日の坂本真綾さんカウントダウンライブ以来の参戦となった!
(そんなに生の音楽に触れてませんでしたのね、、通りで手拍子が下手になってるわけだ[あせあせ(飛び散る汗)]

仙台公演へ遠征です!
いつもなら一泊するのですが、今回は日帰りです。
自宅からだと横浜へ行くのと同じくらいの時間で、仙台に着けるので便利ですね。
あと早割で半額で新幹線チケット買えたのでラッキーでしたわ。

というわけで、久しぶりの仙台。
星野源さん、水樹奈々さんのライブ以来ですね。
3年ぶりくらいかな。

車内でビールと寿司で優勝して、勢いで会社の評価査定を書いたので満点ですwww

ライブ会場は仙台pit。
入口でコロナの非接触アプリのインストールを確認されます。
そして検温に自ら鞄を開けての持ち物検査です。
座席は前後左右開けてある形式でした。
そして前から3列目の真正面という神席でしたわ。

さてとネタバレ感想Death!(笑)
そうそう開演前にダディやFateの映画のCMが流れます。
これ早く来ると見られるからお得です。
30分前の私は2回見られました。
ダディはついこないだ見たのにね。
懐かしいです。映像は今回の公演だそうです。

さて一曲目から宇宙の記憶で思わず立ちそうになりましたわ。
それくらい音楽に飢えてた。
福長さんのドラムとパーカッションが体に響きます。
そして真綾さんの歌声が沁みる。

私へとかよかったですね。
そしてメドレー。
まさかのメドレーでした。
題して免疫力アップメドレー!
私はCLEARで涙腺崩壊でした。

途中のGet no satisfaction!で声出しそうになりましたよ。

最後は、いつか旅に出る日。
背景には真綾さんの旅先で撮った画像が流れました。
ジーンときますね。

70分という短い時間でしたが、
久しぶりに堪能する生音楽に癒されました。


そして牛タンを食わねばと、喜助で特切り厚焼定食を食べて、身も心も満腹になりました。
やはり私の心の支えはライブですね。



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

トラブる [雑記]

2020-11-03T17:27:53.JPG
久しぶりのテレワーク。
先週と先々週は珍しく出社が続いてたのでね。
やっぱり自宅は仕事しないね(笑)

ダラダラしてたら、配信トラブルがあったことが判明して、
リカバリするための作業して、それも上手くいかずトラブルしてたら、
22時半まで仕事してました、、
疲れたわ。
でもすぐに帰宅出来るのがテレワークの強みですね。
この状態から通勤時間2時間近くするのは無理だわwww




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

「罪の声」を観て [映画]

2020-11-03T17:45:21.JPG
映画『罪の声』公式サイト
映画の罪の声を観てきました。
140分の作品です。
原作は未読で、コミカライズ版のコミックを読んでます。

なのでコミック版との違いを感じて、
なるほど野木脚本だなぁという感想です。

ネタバレです。

子供たちが脅迫文を読み上げたテープの「声」は、罪の声です。
それがラストで救いの声になるのが野木脚本だと思いました。

あと真犯人である叔父の正義。
そして原作とは違う?母親が事件に関与しており、星野源さん演じる俊也とのやり取りで、
動悸を語ります。母親の正義。
そして母親は俊也に謝りません。
涙を流して後悔してるのでしょうが、
それでも母親にとって大切な父親の仇を取る方が重要だったと、、
叔父と同じ正義を貫き亡くなっていきます。

3人の子供を犠牲にした正義。
でも正義の鉄槌を下した側は、それでも正義だったと信じる(肉親の仇)しかなく、
やるせなくなります。

そして小栗旬演じる阿久津が事件記者を辞め、報道に疑問を呈していくのも、野木脚本らしかったです。

一方的な正義なんてものはなく、主観的な当事者たちがそれぞれの正義をもち、
それは悲しくも相容れないから、悲劇が起こったのだと。

そして、一番の犠牲者は生島一家。
望の安否だけは気になりました。

新感線の高田聖子さんと橋本じゅんさんがいい演技してました。
片方で泣かせ、片方で笑わせてもらいました。

そして生島総一郎を演じた役者さんの宇野祥平さんは画像検索した結果と異なる風貌で、
35年間逃げてきた総一郎を表現してました。

確かに彼に声を使われたあなたはどういう人生でしたか?
と聞かれたら、俊也は何も言えないはずです…
星野源さんの反応が全てでしたね。

フランス映画ならラストシーンはカットしてましたかね。
日本映画らしい余談だと思いました。

あと市川実日子さんと結婚したいです(笑)




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog


スポンサーリンク