SSブログ

スポンサーリンク


「クイズマジックアカデミー6」を久しぶりにプレイ [ゲーム]

「クイズマジックアカデミー6」を久しぶりにプレイしました。
とはいえ、4までしかやっていなかたので、
データも引き継げず、最初から設定することになりました。

もちろん、キャラクターはヤンヤンを選択。

写真24.jpg
優勝したのですが、画像が変わっていたので、
写メしちゃいました。
かわゆすなぁ。

無限航路をプレイしてみた [ゲーム]

写真1.jpg
せめて、PSPのきれいなグラフィックで見たかったなぁと
思いますが、操作性を考えるとDSでしかないかなと。

まだチャプター2なので、
チュートリアルをしながらという感じです。
主人公の声が、ハガレンのエドなので、
決め技というか相手にとどめを刺すときは、
エドを思い浮かべちゃいますね。(^0^;)







バイオハザード5をプレイしてみた [ゲーム]

IMG_0403.jpg
XBOX360版のバイオハザード5をプレイしてみました。
もちろん、HDMI端子接続のD4の画像でプレイしました。

もう迫力満点。人がグロイです。
もう血が、肉が。。
あと、カメラワークがサイレントヒルのように、
自動で主人公を追っていくタイプなので、
酔いました。。

私は30分しかプレイできないことを悟りました。。

しかし、難しい。。
難易度を一番優しくしたのに、1-2までしか進んでおらず、
しかもクリアできていない。。
あのタタラ神を、どうやって倒せるんだ?

面白いから、頑張ってクリアしたいと思います。






Xbox360のその後 [ゲーム]

photo.jpg
レッドリングが出てから、サポートセンターに問い合わせして、
やっと解決しました。

有償修理で、9,675円かかるとのこと。
倍の値段出すと本体買えます。。

保証期間が切れていたのが痛い。。
知らないうちに1年以上も経っていたとは。

まぁ、バイオハザード5には、
間に合いそうなので、よかったのかな。





「ガンダム無双2」をやってみた [ゲーム]

IMG_0258.jpg
ガンダム無双2を購入しました。
XBOX360版です。


ごらんの有様だよ(笑)
やっとこ、アムロ・レイ(15歳)編 をクリア。
PS3やXBOX360だと追加シナリオをダウンロードできるので、
シナリオ無限大?
完全クリアがいつ出来るのかは微妙ですが、
ボリュームは満点です。
ガンダムオタクには必須なゲームですね。

早く、Vガンダムシナリオで、
カテジナさんと叫びたいですね。(^^;





同人ゲーム「マジカルバトルアリーナ」が面白い!! [ゲーム]

IMG_0149.jpg
マジカルバトルアリーナ~リリカルなのはやCCさくら達が激突する3Dアクション同人ゲーム


YouTubeのデモを見ていただければ、
一目瞭然で面白さが分かると思います。
同人ゲームですが、キャラのボイスも入っていて本格的です。
拡張パックには、八神はやてが出ていますが、
もう、広域攻撃魔法の再現度がヤバイです。
これはいい買い物だ。
今度は、シグナムの登場を期待します。

「街へいこうよ どうぶつの森」を買いました。 [ゲーム]

IMG_0080.jpg
もちろん発売日に。
そして、未開封。
早くむらを作ってプレイしたいんですけどね。
休日は働いているし、今日は風邪ひいて寝込んたし。。

そして、今週中から大阪に2週間くらい出張しそうだし。。

Wiiを大阪に持って行けばいいのかな。(^^;






「ソウルイーター モノトーン プリンセス」をプレイしたみた [ゲーム]

地雷?
アクションの操作性は微妙です。
ジャンプが出来ないしね。
ポリゴンも一昔のゲームな感じだし。。

まぁフルボイスで、
掛け合いのあるアドベンチャー部がよいのが救いかと。







「銀河英雄伝説」ベンチマークをやってみた [ゲーム]

早速、「銀河英雄伝説」体験版&ベンチマークソフトを
ダウンロードして、ベンチマークを試してみました。

結果は、2672pointでした。
公式サイトで結果を参照してみると、
以下の結果でした。

2,501 ~ 3,500 point
オフラインモードであれば、ほぼ問題なく『銀河英雄伝説』のプレイが可能です。 

オンラインモードはプレイできそうにないです。。
まぁプレイできるだけマシって事ですかね。
ノートパソコンですしね。







「銀河英雄伝説」体験版&ベンチマークソフトを公開 [ゲーム]

バンダイナムコ、WIN「銀河英雄伝説」体験版&ベンチマークソフトを公開
株式会社バンダイナムコゲームスは、10月16日発売予定のWindows用リアルタイム・ウォーシミュレーションゲーム「銀河英雄伝説」の体験版・ベンチマークソフト「銀河英雄伝説体験版」を公開した。

週末にでもダウンロードして試してみようかな。
3DCGの艦隊戦なので、結構要求スペックが高いのかな?
まずは体験版が動くことを祈ろう。









スポンサーリンク