SSブログ

スポンサーリンク


リアル書店で1ーClickで今すぐ買う [雑記]

久し振りに定時退社したので、
帰り道に書店に寄りました。

自宅から徒歩10分の書店がなくなり、
徒歩20分の書店もなくなり、
自転車15分の書店もなくなり、
本を買いに行くのに隣町または車で行かないといけない有様。

本はヨドバシ・ドット・コムかAmazonかKindleかiBooksかで、
購入するようになりました。

ちょうど乗り換え駅に大きい書店があるのですが、
閉店時間が21時なので利用しづらいのですよね。
(早く帰れないことを不便と思うべきだがw)

thumb_R0010063_1024.jpg
というわけで、買ってしまった。
書店で大人買い。
最近は文庫本でも700円するから困ったもんです。
昔は文庫本は500円くらいじゃなかったけ?

不思議なのはAmazonで買うときは値段を第一に考えて吟味してるが、
リアル書店だと表紙や帯で惹かれたものを買うってなっていて、
優先順位が変わっていると気が付きました。

やっぱりリアル書店で表紙買いしたほうが、
面白い本に出会える気がする。

本日買ったのは以下の本です。


前から読みたかったオードリーの若林くんの本。



孤独のグルメの作者の久住さんのエッセイ。



恩田陸さんの小説初めてかも。
以前、恩田陸さんの脚本の演劇を観て興味はあったので。



宮部みゆきさんの小説買うの10年振りかも。
最近のリアル路線だと心を痛めそうだから、
ファンタジーなら良いかなと購入。



ソウルイーターの作者の最新作。



孤独のグルメの作者の久住さんのエッセイ。
今度ドラマ化するので先にチェックしたいので購入。
俺も真似しよう。



前作の嫌われる勇気も面白かったので、
続編を購入。



NHKテレビ テレビで中国語 2016年 04 月号 [雑誌]

NHKテレビ テレビで中国語 2016年 04 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2016/03/18
  • メディア: 雑誌


川島海荷ちゃんのファンなので、表紙買いw
4月から中国語がんばろう。


明日から電車の中で読書三昧やな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



スポンサーリンク