SSブログ

スポンサーリンク


Apple MusicのReplay’23 [音楽]

IMG_2963.jpeg
Apple Musicが教えてくれた私のトップアーティスト。
坂本真綾さんが1位です!
とはいえ時間が480分とは。一位でこの時間ですからね。
私は本当に音楽聴いてないですね(笑)
2位から順位は、スガシカオ、東京スカパラ、星野源、水樹奈々と、
東京スカパラ以外はライブに行っているアーティストでしたね。

トップソングは、真綾さんでなく、
東京スカパラの青い春のエチュードの19回再生なんですよね。
やっぱり回数が少ない(笑)
2〜5位は真綾さんでした。
一番聴いているのは、ないものねだりとはね。

総じて音楽聴いてないなぁと。
テレワーク中はラジオ聞いているから余計に音楽聴いてないですね。
通勤していた頃は聞いていたのですがね。
この3年間で全く聞かなくなってしまった。。
老化するわ、、

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

きのう何食べた?正月スペシャル2020(2020/01/01放送分)第03話(最終話) [ドラマ・テレビ]

第3章/5月。忙しい史朗に代わり料理や家事をしていた賢二だったが、1週間で予想以上に浪費したことが発覚。さすがに買い物を工夫しなければと反省する。三宅レイコ(奥貫薫)からチラシアプリに登録するといいとのアドバイスもあり、賢二は次第に予算が抑えられるようになっていく。だが史朗とのすれ違い生活も3週間が経過。ひとりの食卓、食べてもらえない夕食の…。

気付いてくれてる感じに悶えるケンジが愛おしい。

材料使いすぎに怒らず、一緒に食べようというシロさんは尊い。
そして、たった23円でなく、23円も節約と褒めるところも!
そういうところをマネしたいわ。

ラストで寝たふりしていたシロさんに、
相合傘を結局してあげるところも、
もうケンジのように、惚れてまうやろ!(それは違うかwww)

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

きのう何食べた?正月スペシャル2020(2020/01/01放送分)第02話 [ドラマ・テレビ]

第2章/4月。史朗と賢二の家に憔悴しきった表情の小日向が訪ねて来る。俳優の誘いで潮干狩りへ行った小日向が大量のアサリを抱えて帰宅すると、約束をキャンセルされてもともと機嫌が悪かった航が「アサリが苦手」とさらにヘソを曲げたと言い…。そんなある日。自宅で仕事を終えた航は空腹を満たそうと開けた冷凍庫で、史朗が小日向に持たせたアサリを発見。珍しく料理を…。

山本耕史の筋肉をここで使ったのか!
タンクトップの破壊力が凄い(笑)

愛は安売りしない方がと、ジルベールは言うが、
いつでも愛が全開なのがケンジらしくていい。
最後はうすしおを選ぶのだ。
刺激は危ないのは分かる。若い時はそれで失敗するのだ。。

そして、ジルベールはめちゃくちゃ台所汚す系だ!
多分、片付けもしないと思ったら、その通りだった。

でも小日向さんは試されるのが好き系だからいいのか。
愛の形は人の数だけあるのだから。

結局、最後に愛は勝つのだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

きのう何食べた?正月スペシャル2020(2020/01/01放送分)第01話 [ドラマ・テレビ]

第1章/史朗(西島秀俊)と賢二(内野聖陽)は小日向(山本耕史)に超高級焼肉店へ呼び出される。そこには航(磯村勇斗)の姿も。さらに遅れてやって来たのは、史朗が大ファンの三谷まみだった。舞い上がる史朗に嫉妬した賢二は…。そんな折、史朗のもとに久栄(梶芽衣子)からお金を工面してほしいとの連絡が。かつて久栄はあることにお金を使い込んでしま…。

三谷まみが、まさかの宮沢りえとは!
ということはあのスク水は!そうなの!?

せっかく推しに弁護士スタンスでいこうとしたシロさんだが、
ケンジのせいで消えた(笑)

あのシロさんのお母さんがお金を使い過ぎてた!?
という理由がシロさんのことが絡んでたとは、、

難しいね。
でも今は支援できるし、それを頼むこともできるし、
丸くおさまったのかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

きのう何食べた? 第12話(最終話)を見て [ドラマ・テレビ]

#12/年が明けお正月。矢吹賢二が筧史朗の実家へ行く日を迎え、賢二はとにかく落ち着かない。史朗も実家に着くとさすがに顔がこわばり、出迎えた久栄(梶芽衣子)と悟朗(田山涼成)も緊張の面持ちだ。しかも賢二と悟朗はひょんなことで2人きりに…。気まずい空気の中、悟朗は「史朗のアルバムをみよう」と賢二に声をかける。可愛らしい高校時代の史朗を見た賢二は…。

私は髭はしっかり剃る派ですが、濃いので意味がありません。
最大のオシャレって体型だなぁとシロさんとケンジを見ると思う。
目指せBMI25!

あまりの唐揚げの旨さにケンジの本性が出てしまう。
食は本能だからね。

俺、ここで死んでもいいというケンジの慟哭。
それを食に絡めて長生きしようというシロさん。
「普通」であることのなんというハードルが高く尊いことか。

私は生きてる。それだけで奇跡だと思う。

そして、スーパーの店員さんの笑顔。
いい正月だ。
ちゃんと貰った買い物袋を使っているね。

カフェで人の目を気にしないシロさん。
それを乗り越えていく二人。
なんとなく越えていく。

ケンジの下ネタにシロさんの最低だな(笑)
が最高だった!

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

神田あおい「はじめての講談会part2」 [講談・落語]

IMG_2954.jpeg
初めての神田あおいさん。
「大名花屋」は二つ目さんで聞いたことがあったが、真打の語りはいいねぇ。
心温まるお話。

次は赤垣源蔵と言うから徳利の別れと思ったら「赤垣源蔵の妹」とは!
初めて聞きましたが、兄弟愛も良いですが、兄妹愛も沁みますね。
楽しかった!

前座さんは神田蓮陽さん。
侠客ものが似合いそうなイケメンでしたね。
これからどうなるのか楽しみです。

講談会の後は食事会。
初めましての座席でしたが、皆さんの人当たりの良さで、楽しくお話しできました。
大宮ナポリタン初めて食べましたが、お店の自家製かな?もちもちパスタ美味しかった!
もっと若ければケーキ行けたのに。
おじさんの腹はパンパンです!www

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

きのう何食べた? 第11話を見て [ドラマ・テレビ]

#11/師走のある土曜日。実家に帰った筧史朗は、久栄(梶芽衣子)がやけに穏やかなのが気になる。なにかあるのでは…その予感は的中。正月に矢吹賢二をうちに連れてくれば、と言い出したのだ。しかし史朗にはまだ迷いがあり…。帰宅した史朗は、クリスマスを前にソワソワする賢二に、今年のディナーは小日向大策(山本耕史)、井上航(磯村勇斗)を招こうと提案する。

シロさんのお父さんが田山涼成さんに変わっていた。
そして、両親から叱責されるとは!

ケンジが指輪アピールして、
ジャベールとケンジのマウント合戦が女の戦いになっていて面白い(笑)

シロさんの帰省を宣言するシーン良かった。
考えたら大河ドラマ主演1名と助演2名もいるからなぁ。
俳優がすごい。

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

「無駄な抵抗」を観て [演劇]

IMG_6912.jpeg
イキウメとは違うが匂いはプンプンとする。
止まらない駅。
それは人生のような。
止まる時は何の時か?
呪いの言葉は予言で、留まっていたのは無駄な抵抗だったのか?
巡る因縁の輪廻は環状線のように続く。

止まる駅が壊れる事で、その輪は絶たれたのかな。
面白かった(^^)

あの糾弾していくシーンはネットの炎上みたいに見えた。
結局、無駄な抵抗なんだよね。
でもそんな抵抗が事故を起こす事もある。
様々な現代の風刺もあって、この作品自体が無駄な抵抗にもなってる気がした。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

きのう何食べた? 第10話を見て [ドラマ・テレビ]

#10/ある秋。矢吹賢二は三宅祐(マキタスポーツ)から、美容室の2階を改装し妻・レイコ(奥貫薫)のためにエステルームにしたいという相談を受ける。仲良さげな2人を見て、浮気問題で心配していた賢二はホッとするが…。翌朝、賢二は筧史朗から一通の封書を受け取る。それは千葉市市役所から届いた、生活保護を受ける父親(内田文吾)の扶養照会の書類だった。

シロさんがケンジのことで、ちゃんと小日向さんとの約束を断れるのが偉い。
私だったら、行っちゃうもん。だからダメなんですが、、

お互いに休みだとわかったら、美味しいもんを作ってやる!と張り切るシロさん。
部屋を掃除するというケンジ。
なんだこの尊いのは!!

やっぱり一番搾りが美味いよね!
昼ビールって飲んでないぁな。
少なくとも倒れてから、ずっとノンアルコール。

許せない人との関係は厳しい。
それはプライベートも仕事も同じですね。

いつか旅行したいね。
と言うのが劇場版への伏線かな。

私はノンケですが、30代のおじさん二人で旅館行きましたね。
勘違いされたかも。昨年は40代のおじさん3人で旅館行きましたしね(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

きのう何食べた? 第09話を見て [ドラマ・テレビ]

#9/筧史朗は同期の結婚パーティーに出席。だが独身だと知った周囲の女性たちから猛アピールされ困惑してしまう。その頃、矢吹賢二は居酒屋で三宅祐(マキタスポーツ)の悩みを聞いていた。なんと浮気現場を娘に見られたという。賢二はパートナーを大事にすべきだと諭すが…。結局まともな食事にありつけなかった史朗は帰宅するなりナポリタンを作るが…。

浮気しなければいいじゃんと中の人に言わせるとは(笑)

めんどくせーと言いながら、料理するのが偉い。
もう何か買って食べようとしちゃうからね。自分は。
宮崎駿がめんどくさいと言いながら作画しているのを思い出した。
ナポリタンも千と千尋もそうやって生まれたのだ(笑)

めんつゆは万能調味料ですなぁ。

指輪の渡し方が雑なシロさん。

「大事」にする。
指輪も想いも相手も。


ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

きのう何食べた? 第08話を見て [ドラマ・テレビ]

#8/ある7月の夜。筧史朗は矢吹賢二に誘われレストランにいた。だがその店は男女カップルだらけ。しかも現れた賢二の友達は、長島義之(正名僕蔵)と本田鉄郎(菅原大吉)の同性カップル…ただでさえ肩身が狭いのにと周囲の目を気にする史朗。店内の客が自分たちに違和感を感じているのを察知し初対面の2人を冷たくあしらってしまう。さらに帰り道で史朗は賢二に…。

人の目って気にすると気になってしまいますよね。
シロさんの気持ちわかるわ。
わかっていて当たってしまう。それはケンジにある意味甘えているってことですよね。
ジレンマ。

別れないための努力は素敵なんて台詞を田中美奈子が言うと重い(笑)

なんだかんだ人に優しいのがシロさんなんだよね。
養子縁組の件を聞いて、躊躇せずにカミングアウトしていない事務所に来ていいなんて言うのはね。

ケンジも優しいから謝るし、友人たちをシロさんに相談先に紹介したわけだしね。
尊い二人だ。

私も何気ない仲直りの仕方ができればね。
いつも酷いままで終わるから。大人になりたい(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

きのう何食べた? 第07話を見て [ドラマ・テレビ]

#7/矢吹賢二は、筧史朗の友達カップル、小日向大策(山本耕史)&井上航(磯村勇斗)とついに初対面。2対2の食事会をすることに。史朗が友達同士の食事会に初めて連れてきてくれたことが嬉しかった賢二は、いつになく上機嫌。翌日、風邪で寝込んだ史朗のお世話すらやけに楽しげだ。看病のためキッチンに立つ賢二。だがあまりの手際の悪さに、史朗は気が気でなく…。

まさかの2対2の食事会があるとは!
そして、ゲイの中でも色々種別があるのね。
シロさんのオタク気質は料理だけでなく、アイドルにもあったのか。

シロさんを看病するケンジが楽しそう(笑)
そして台所の音が気になって安静できないシロさん。
看病って難しいね。

雑炊する時は米を洗うのね。
前回の鍋の締めのご飯もそうだったね。
これはタメになる。

シロさんは冴羽獠ことシティーハンターではなく、
仮面ライダーBLACKになるわけだけど(笑)

シロさんが女が好きか!?
私でいうところの堺雅人好きと同じですな。
推しに性別はないのですよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

きのう何食べた? 第06話を見て [ドラマ・テレビ]

#6/筧史朗が小日向大策(山本耕史)からのお誘い攻撃に頭を悩ませていた3月、弁護士事務所に女性の司法修習生が来ることに。指導を史朗がすると聞いた矢吹賢二は、修習生に迫られるのではとヤキモキする。事務所に来た修習生・長森夕未は笑顔が可愛い感じのいい子。しかも史朗に好意があるそぶりを見せる。2人に好かれてしまった史朗は戸惑いつつもドキドキしてしまい…。

修習生と乙女ゲームのフラグみたいな展開があったが、
全てはシロさんの自意識過剰だったのね。
分かるよ。その気持ち(笑)
まさかの彼氏居るの?発言で見てる私もそれは!!となったので、
セクハラオヤジにはならない線は理解しているようで自分を安心した。

小日向とシロさんの密会はシン・ウルトラマンの外伝みたいだ。
そしてケンジに後ろめたいのに、割とタイプとは(笑)
小日向さんとジルベールは、人に惚気を見せつけるプレイか。

シロさんの料理の手羽先の鍋は初めて知った。
手羽先も鍋にありなのね。
締めの雑炊美味そうだ。


ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

きのう何食べた? 第05話を見て [ドラマ・テレビ]

#5/筧悟朗(志賀廣太郎)の術後の経過が順調で安心する史朗。だが久栄(梶芽衣子)は「“老いじたく”を考えているのか」と史朗の行く末を案じる。今後の話を一度ちゃんとしたいと、年末年始の帰省を説得され、賢二に思わず「帰りたくない」と心情を吐露する。そんな史朗に賢二は珍しく真顔で「贅沢だ」と怒り気味。また史朗は賢二の家族の話を知らないことにふと気づく。

シロさんは贅沢だよね。
というケンジの言葉。
それで実家に帰ることを後押しされるシロさん。

それにしてもケンジの袋ラーメンの味噌美味そう!
いつもうちは塩派なのでね。
味噌は食べた事ないのよね。
これは真似したいですね。

流石に冷凍庫の餅を見たら笑ったわ(笑)
確かに、餅以外の炭水化物が欲しくなるよね。
うちではソーメンがたくさん貰って、毎日ソーメンだったことがあるなぁ。
嫌いになりそうになったわ。

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

『ゴジラ-1.0』を見て(ネタバレあり) [映画]

映画『ゴジラ-1.0』公式サイト
私のファーストゴジラは、1985年版のゴジラです。
スーパーXとの死闘とか好きだったなぁ。

「シン・ゴジラ」を越えるには、新しいVSシリーズを作るしかないと思っていたが、
初代ゴジラより前の時代に、焦点を当てるとは!なるほどと思った。

らんまんでの夫婦役が記憶に新しい神木隆之介さんと浜辺美波さんが、
今作でもパートナーとなっているのが面白い。
撮影順番的はこちらが先なので、だからこそよりらんまんでの夫婦が板についていたのかも。

神木隆之介さん演じる元特攻隊員の敷島が、
逃げて逃げてだったのが、
疑似家族を得て、その時にゴジラが来襲して、
浜辺美波さん演じる典子を失って、ゴジラに立ち向かう決意を得るというのは、
大切なものため散っていた特攻隊員の気持ちを表し、
そしてあの島で全滅した整備隊が残してものを理解したという、
失って初めてわかる心情でしたね。

それにしてもゴジラが凶悪。
ここまで人を蹂躙する姿を描写したのは過去になかったのでは?

吉岡秀隆さん演じる野田の人の命を軽視しないという思いと
青木崇高さん演じる橘が恨んでいるはずの敷島に脱出装置を教えるところに、
過去のゴジラを倒すために自ら命を賭けた芹沢博士などの行為を踏襲しないで、
令和のゴジラを構築したのではないでしょうか。

ラストシーンで、死んだと思っていた典子が生きていましたが、
あの首筋にある黒い紋様は、ゴジラが傷を再生させ典子を助けたので、
希望の印になるのか?それとも放射能に侵されたゴジラの細胞なので、
原爆症のような事になるのか?
そこは視聴者に委ねられたのかな。

とにかく面白かった。
手に汗握るとはこの事だった。

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

きのう何食べた? 第04話を見て [ドラマ・テレビ]

#4/筧史朗の父・悟朗(志賀廣太郎)の大手術を控えた前日深夜。落ち着かない史朗に、矢吹賢二はプレゼントを渡す。母・久栄(梶芽衣子)のためにミニタオルを用意したのだ。無理に渡さなくていいという賢二に対し、史朗は母に渡すことを約束する。だが翌日、不安に耐え兼ね、病室で錯乱状態になり泣きじゃくる久栄へタオルを渡した史朗は、これが賢二からだと伝えるのを…。

毎日一緒に暮らす人は特別なのねぇの母の言葉。

ケンジとシロさんの出会い。
タイプじゃないけど、一緒に暮らしていける人。
それが家族かもしれない。

私もあの人でなく、あの人を選択していたら、人生変わっていたのかしら、、
多分、変わらず同じバツイチになっていたか(笑)

ラザニアに明太子ディップのフランスパンと
カロリーを無視して食べたいわ。
それがクリスマスの神様のプレゼントなのだから。

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

きのう何食べた? 第03話を見て [ドラマ・テレビ]

#3/秋の午後。筧史朗は久々に実家へ帰る。矢吹賢二との関係を知る両親(梶芽衣子・志賀廣太郎)は、受け入れてはくれているものの、どこか不自然だ。そんな折、富永佳代子(田中美佐子)の家でコールスロー作りを手伝っていた史朗は、富永さん(矢柴俊博)が連れてきたテニス仲間の小日向大策(山本耕史)を紹介される。実は彼も同性愛者だった。

四十を過ぎるとガタがくるってお父さんまさに私それです!

どんな女だったら大丈夫なんだ?
という父の言葉

ゲイでも犯罪者でも受け入れる
という母の言葉

普通だったよ
というシロさんの言葉

それぞれ相手を思っての言葉なんだけど、
それが小さい傷をつけているのだね。

あと小日向大策こと山本耕史の登場!
ジルベールをアピールする山本耕史(笑)

今日は、鶏のトマト煮が美味そうで飯テロやね。
深夜に見るもんじゃない。

シロさんを見て、
ケンジが何かできることないかな?と言えるのがいいね。
大事な話をするのが家族ということで、
シロさんがケンジを受け入れるのが尊い。

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

きのう何食べた? 第02話を見て [ドラマ・テレビ]

#2/7月のある朝。休日の矢吹賢二は、セミの声と共にゆっくりと目覚める。食卓には筧史朗お手製の美しいプレーンオムレツが。だが幸せに包まれた賢二に急転直下の出来事が起きる。史朗が置き忘れたスマホに“富永佳代子”という女性からメッセージが届いたのを見てしまったのだ。内容は「いつもの場所で待ってます」…もしや彼女!?こうして賢二の不安な休日が始まった。

シロさんが危うく犯罪者に(笑)
佳代子さんのソーメン美味しそう。
次の夏には真似したいね。

シロさんの優しさに癒されるし、
ケンジの嫉妬も可愛く笑わせてもらった。

次回予告でシロさんのお父さん役が、志賀廣太郎さんでしたが、
もしかしてこれが遺作だったのかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

きのう何食べた? 第01話を見て [ドラマ・テレビ]

#1/筧史朗(西島秀俊)は、街の小さな法律事務所で働く雇われ弁護士。日課といえば、定時に事務所を出た後に近所の安売りスーパーへ向かい、夕食を作ること。そんな史朗が手際よく作ったバランスのいい手料理が並ぶ食卓…共に囲むのは美容師の矢吹賢二(内野聖陽)だ。2人はシロさん、ケンジと呼び合う恋人同士。ところが和やかな食卓に波乱を呼ぶ出来事が…!

知識としては知っていた「きのう何食べた? 」を初めて見ました。
私、昭和男児なのでLGBTQとかは敬遠していたんです。。
なので、頑張ってみようと思い立ちNetflixに入っているので、
確かあったよねと検索したら、もう配信終わっていました、、
というわけでTELASAの無料期間を使って見る事にしました。

そこにあったのは、シロさんの作る美味しいご飯と
ケンジとシロさんの互いを思い合う姿。
それは性別を超えた人間の普遍的な営みでした。

これは尊いなぁ。
そして夜寝る前に見るとお腹減りますね。
シロさんの料理が美味しそうだ。
真似て久しぶり料理したくなりました。

カミングアウトとか偏見とか、これからを感じさせる物語の始まりですが、
至福の時間となりました。
第2話が楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ACアダプタがない、、 [雑記]

IPカメラが自宅に届いて、月曜日の今日に開封。
POEで電源を取得できるというから、
安心していたら、自宅の無線LANルーターがPOE機能をサポートしていなかった、、

そして一応ACアダプタから電源取れるのだけど、
12V 2A ACアダプタという規格で、自宅にはBlu-rayポータブルプレイヤーとかあるので、
ACアダプタの企画合うかなと思ったが合わなかった、、

というわけで、今日1日何もできなかった(笑)
明日にはACアダプタが届くので、そこでリベンジかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「マーベルズ」を観て [映画]

マーベルズ(The Marvels)|映画|マーベル公式
もちろん水樹奈々さんが主人公のキャプテン・マーベルを吹替しているので、
吹替版を見てきました。
洋画って都内はほぼ字幕版ばかりで、私の地元にある映画館は逆に吹き替え版が多いので、
こういう時は便利ですね。

キャプテン・マーベルを演じているブリー・ラーソンの吹替は、
水樹奈々さんが固定化されて感じですよね。
ワイルド・スピード/ファイヤーブーストもレッスン in ケミストリーも奈々さんが吹替ですからね。

観に行ったのは良いのですが、
実はキャプテン・マーベルもアベンジャーズ/エンドゲームも観ていないのですよね。
もちろん、Disney+のミズ・マーベルもワンダヴィジョンも観ていないです^^;

そんな知識がなくても、予告編なしで約1時間40分の映画は楽しめました!
確かに、キャプテン・マーベルは強いですね。
今回、ある意味能力制限が設けられましたが、それがあっても強い。

あとはミュージカルのようなシーンもあって、
そこで水樹奈々さんである必然性が増しましたね。

あと猫が可愛くて、怖い(笑)
まさか脱出するのに使うとはね。
でもその様子がホラー映画になっているという(笑)

笑って泣ける作品でした。
どうやら次の映画につながるような終わり方でしたね。

奈々さんファンなら観るべき作品ですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

会社からIPカメラが届く [雑記]

休日に会社からIPカメラが届きました。
もちろん開けません(笑)
月曜日にしっかりと開けて、対応しようと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しゅうめい、IPカメラが会社から届くってよ [雑記]

明日には、会社からIPカメラが自宅に届くそうです。
これでUnityで作成したプログラムのRTSP配信の検証ができるね!
やったー!_(:3」∠)_

コーディングはしたが検証できないので、
ボーッとしていたこの二日間が最後の平和だったか。。

来週から忙しくなりそうだわ。
というか動作して欲しいぞ!私のプログラムよ!
頼む。楽させて欲しい(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

困った時のChatGPT [雑記]

DALL·E 2023-11-10 00.14.43 - A Japanese man in his forties, sitting at a desk in a state of distress, with a hand on his lower back to signify tailbone pain. He has a contemplativ.jpg
ブログのネタに困ったので、その様子をChatGPTに描いてもらいました。
現在、絶賛尾骶骨が痛いので、座っていて痛む様子も再現しています(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

実機がない辛さ [雑記]

IPカメラをrtspプロトコルで配信して、
その動画をUnity上で表示するために、
Unity上で作成したコードを書いたが、
手元にIPカメラがなく、配信ができないので、
実機検証ができないのである。

インカメラをIPカメラに見立ててみたが、
どうにも配信ができない。
別なところでつまづいているのだ。

そろそろ集中力も切れてきた。
それは達成感がないから。

そして私のUnityのコードが間違っていた場合に、
また振り出しに戻るのが怖いわ。

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏日※11月です [雑記]

東京都心で27.5℃...100年ぶりに記録を更新 "異例の暑さ"収まり週末以降は肌寒く|日テレNEWS NNN
100年ぶりの記録を更新したそうです。
確かに暑かった。
部屋の温度が25度でしたからね。
扇風機を回していましたよ。

100年前って関東大震災があったんですよね。
9月にあって、その後に夏日とか。
今回は地震はないですが、何か気になってしまいます、、

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガストのゴーゴーカレー監修 金沢カツカレーをテイクアウトで食す [グルメ・旅行]

ゴーゴーカレー監修 金沢カツカレー | 季節のおすすめ |ガスト|ファミリーレストラン|すかいらーく
ガストで、ゴーゴーカレー監修 金沢カツカレーが食べられるということで、
テイクアウトしてみました。

IMG_6821.jpeg
テイクアウトでは、カレーは別容器となっていました。
ご飯をどけてカレーを投入して、付属のソースをかけて完成です。

ゴーゴーカレーは金沢遠征した時に食べましたが、
これも同じ風味なカレーで再現度が高いと思いました。
カツもサクサクで、福神漬けも入っていて、口直しになりました。
美味しかった!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

体重落ちたけど、それは、、 [雑記]

IMG_6824.jpeg
7月に倒れて入院した際に、目眩がひどくて常に船酔い状態だったので、
食事ができず、体重が一気に落ちました。
5キロくらい落ちたので、ダイエットできた!と怪我の功名と思っていたのですが、、

IMG_6823.jpeg
筋肉量を見ると、4キロほど筋肉が落ちている、、
つまり入院して退院して、ずっと自宅療養で横になって寝ていたので、
筋肉が落ちただけだったのです!
脂肪が取れたのではなく、筋肉がなくなっただけ(笑)

IMG_6825.jpeg
その証拠に体脂肪率は上がっています(笑)

ということで、筋トレというか散歩とかして、
筋力を戻していかないとね。

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

インフルエンザ予防接種 [雑記]

7月以来の通院と床屋。

人間ドックで引っかかった十二指腸などの検査でお世話になった病院へ、
7月以来の通院です。
ここには定期通院していて、高脂血症の治療で通っています。
胃カメラとかやって、ポリープは問題なしで、血液がドロドロなので薬飲んで通院しています。

脳挫傷は別の病院で脳神経外科とめまい外来に行っていて、
かかりつけは循環器科なので、胃腸系はこちらでお世話になっています。

ずっと行っていなかったので、先生からどうしてました?と聞かれ、
旅行先で倒れて、脳挫傷で入院して、自宅療養していましたと言ったら、
先生と看護師さんからドン引きされました(笑)

というわけで、また薬をもらい、ついでにインフルエンザ予防接種を受けました。
これでコロナとインフルエンザの予防接種を受けたので、
この冬は万全なはず!!

その後は床屋に行って、こちらも7月以来で、
店長さんには、もしかして入院してた?とズバリ当てられて(笑)
病院で話したことをまた繰り返しました(笑)

その後は健康の話題をして、
アラフィフは気をつけないとねということになりました。

髪を切ってスッキリしましたが、
久しぶりの外出は疲れましたね。

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジェイソンマークで白レザーシューズを洗ってみた [ショッピング]

IMG_2955.jpeg
履き続けて1年弱。
アディダスの白レザーシューズがくすんでます(笑)
レザーなので水洗いできないし、どうするの?
と調べたら、ジェイソンマークという製品で、洗えるということで購入しました。

ジェイソンマークにはクリーナーとブラシがセットになっていたので、
ブラシを濡らして、クリーナーをつけて、またブラシを少し湿らせて、
シューズをゴシゴシしました。
泡が結構出ますね。擦った後は布で拭き取ります。
乾かしてから、M.モゥブレィのデリケートクリームを布につけて、
全体に馴染ませます。

IMG_2956.jpeg
綺麗になったかな。
これでまた1年お世話になります。

ついでに、仕事用の革カバンと私用の革トートバックも、
洗って、デリケートクリームをつけました。
くすんでいたバックが輝いた(笑)

革製品はメンテが大事ですね。














ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション


スポンサーリンク