SSブログ

スポンサーリンク


きのう何食べた? 第01話を見て [ドラマ・テレビ]

#1/筧史朗(西島秀俊)は、街の小さな法律事務所で働く雇われ弁護士。日課といえば、定時に事務所を出た後に近所の安売りスーパーへ向かい、夕食を作ること。そんな史朗が手際よく作ったバランスのいい手料理が並ぶ食卓…共に囲むのは美容師の矢吹賢二(内野聖陽)だ。2人はシロさん、ケンジと呼び合う恋人同士。ところが和やかな食卓に波乱を呼ぶ出来事が…!

知識としては知っていた「きのう何食べた? 」を初めて見ました。
私、昭和男児なのでLGBTQとかは敬遠していたんです。。
なので、頑張ってみようと思い立ちNetflixに入っているので、
確かあったよねと検索したら、もう配信終わっていました、、
というわけでTELASAの無料期間を使って見る事にしました。

そこにあったのは、シロさんの作る美味しいご飯と
ケンジとシロさんの互いを思い合う姿。
それは性別を超えた人間の普遍的な営みでした。

これは尊いなぁ。
そして夜寝る前に見るとお腹減りますね。
シロさんの料理が美味しそうだ。
真似て久しぶり料理したくなりました。

カミングアウトとか偏見とか、これからを感じさせる物語の始まりですが、
至福の時間となりました。
第2話が楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク