SSブログ

スポンサーリンク


ドラマ・テレビ ブログトップ
前の10件 | -

きのう何食べた?正月スペシャル2020(2020/01/01放送分)第03話(最終話) [ドラマ・テレビ]

第3章/5月。忙しい史朗に代わり料理や家事をしていた賢二だったが、1週間で予想以上に浪費したことが発覚。さすがに買い物を工夫しなければと反省する。三宅レイコ(奥貫薫)からチラシアプリに登録するといいとのアドバイスもあり、賢二は次第に予算が抑えられるようになっていく。だが史朗とのすれ違い生活も3週間が経過。ひとりの食卓、食べてもらえない夕食の…。

気付いてくれてる感じに悶えるケンジが愛おしい。

材料使いすぎに怒らず、一緒に食べようというシロさんは尊い。
そして、たった23円でなく、23円も節約と褒めるところも!
そういうところをマネしたいわ。

ラストで寝たふりしていたシロさんに、
相合傘を結局してあげるところも、
もうケンジのように、惚れてまうやろ!(それは違うかwww)

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

きのう何食べた?正月スペシャル2020(2020/01/01放送分)第02話 [ドラマ・テレビ]

第2章/4月。史朗と賢二の家に憔悴しきった表情の小日向が訪ねて来る。俳優の誘いで潮干狩りへ行った小日向が大量のアサリを抱えて帰宅すると、約束をキャンセルされてもともと機嫌が悪かった航が「アサリが苦手」とさらにヘソを曲げたと言い…。そんなある日。自宅で仕事を終えた航は空腹を満たそうと開けた冷凍庫で、史朗が小日向に持たせたアサリを発見。珍しく料理を…。

山本耕史の筋肉をここで使ったのか!
タンクトップの破壊力が凄い(笑)

愛は安売りしない方がと、ジルベールは言うが、
いつでも愛が全開なのがケンジらしくていい。
最後はうすしおを選ぶのだ。
刺激は危ないのは分かる。若い時はそれで失敗するのだ。。

そして、ジルベールはめちゃくちゃ台所汚す系だ!
多分、片付けもしないと思ったら、その通りだった。

でも小日向さんは試されるのが好き系だからいいのか。
愛の形は人の数だけあるのだから。

結局、最後に愛は勝つのだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

きのう何食べた?正月スペシャル2020(2020/01/01放送分)第01話 [ドラマ・テレビ]

第1章/史朗(西島秀俊)と賢二(内野聖陽)は小日向(山本耕史)に超高級焼肉店へ呼び出される。そこには航(磯村勇斗)の姿も。さらに遅れてやって来たのは、史朗が大ファンの三谷まみだった。舞い上がる史朗に嫉妬した賢二は…。そんな折、史朗のもとに久栄(梶芽衣子)からお金を工面してほしいとの連絡が。かつて久栄はあることにお金を使い込んでしま…。

三谷まみが、まさかの宮沢りえとは!
ということはあのスク水は!そうなの!?

せっかく推しに弁護士スタンスでいこうとしたシロさんだが、
ケンジのせいで消えた(笑)

あのシロさんのお母さんがお金を使い過ぎてた!?
という理由がシロさんのことが絡んでたとは、、

難しいね。
でも今は支援できるし、それを頼むこともできるし、
丸くおさまったのかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

きのう何食べた? 第12話(最終話)を見て [ドラマ・テレビ]

#12/年が明けお正月。矢吹賢二が筧史朗の実家へ行く日を迎え、賢二はとにかく落ち着かない。史朗も実家に着くとさすがに顔がこわばり、出迎えた久栄(梶芽衣子)と悟朗(田山涼成)も緊張の面持ちだ。しかも賢二と悟朗はひょんなことで2人きりに…。気まずい空気の中、悟朗は「史朗のアルバムをみよう」と賢二に声をかける。可愛らしい高校時代の史朗を見た賢二は…。

私は髭はしっかり剃る派ですが、濃いので意味がありません。
最大のオシャレって体型だなぁとシロさんとケンジを見ると思う。
目指せBMI25!

あまりの唐揚げの旨さにケンジの本性が出てしまう。
食は本能だからね。

俺、ここで死んでもいいというケンジの慟哭。
それを食に絡めて長生きしようというシロさん。
「普通」であることのなんというハードルが高く尊いことか。

私は生きてる。それだけで奇跡だと思う。

そして、スーパーの店員さんの笑顔。
いい正月だ。
ちゃんと貰った買い物袋を使っているね。

カフェで人の目を気にしないシロさん。
それを乗り越えていく二人。
なんとなく越えていく。

ケンジの下ネタにシロさんの最低だな(笑)
が最高だった!

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

きのう何食べた? 第11話を見て [ドラマ・テレビ]

#11/師走のある土曜日。実家に帰った筧史朗は、久栄(梶芽衣子)がやけに穏やかなのが気になる。なにかあるのでは…その予感は的中。正月に矢吹賢二をうちに連れてくれば、と言い出したのだ。しかし史朗にはまだ迷いがあり…。帰宅した史朗は、クリスマスを前にソワソワする賢二に、今年のディナーは小日向大策(山本耕史)、井上航(磯村勇斗)を招こうと提案する。

シロさんのお父さんが田山涼成さんに変わっていた。
そして、両親から叱責されるとは!

ケンジが指輪アピールして、
ジャベールとケンジのマウント合戦が女の戦いになっていて面白い(笑)

シロさんの帰省を宣言するシーン良かった。
考えたら大河ドラマ主演1名と助演2名もいるからなぁ。
俳優がすごい。

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

きのう何食べた? 第10話を見て [ドラマ・テレビ]

#10/ある秋。矢吹賢二は三宅祐(マキタスポーツ)から、美容室の2階を改装し妻・レイコ(奥貫薫)のためにエステルームにしたいという相談を受ける。仲良さげな2人を見て、浮気問題で心配していた賢二はホッとするが…。翌朝、賢二は筧史朗から一通の封書を受け取る。それは千葉市市役所から届いた、生活保護を受ける父親(内田文吾)の扶養照会の書類だった。

シロさんがケンジのことで、ちゃんと小日向さんとの約束を断れるのが偉い。
私だったら、行っちゃうもん。だからダメなんですが、、

お互いに休みだとわかったら、美味しいもんを作ってやる!と張り切るシロさん。
部屋を掃除するというケンジ。
なんだこの尊いのは!!

やっぱり一番搾りが美味いよね!
昼ビールって飲んでないぁな。
少なくとも倒れてから、ずっとノンアルコール。

許せない人との関係は厳しい。
それはプライベートも仕事も同じですね。

いつか旅行したいね。
と言うのが劇場版への伏線かな。

私はノンケですが、30代のおじさん二人で旅館行きましたね。
勘違いされたかも。昨年は40代のおじさん3人で旅館行きましたしね(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

きのう何食べた? 第09話を見て [ドラマ・テレビ]

#9/筧史朗は同期の結婚パーティーに出席。だが独身だと知った周囲の女性たちから猛アピールされ困惑してしまう。その頃、矢吹賢二は居酒屋で三宅祐(マキタスポーツ)の悩みを聞いていた。なんと浮気現場を娘に見られたという。賢二はパートナーを大事にすべきだと諭すが…。結局まともな食事にありつけなかった史朗は帰宅するなりナポリタンを作るが…。

浮気しなければいいじゃんと中の人に言わせるとは(笑)

めんどくせーと言いながら、料理するのが偉い。
もう何か買って食べようとしちゃうからね。自分は。
宮崎駿がめんどくさいと言いながら作画しているのを思い出した。
ナポリタンも千と千尋もそうやって生まれたのだ(笑)

めんつゆは万能調味料ですなぁ。

指輪の渡し方が雑なシロさん。

「大事」にする。
指輪も想いも相手も。


ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

きのう何食べた? 第08話を見て [ドラマ・テレビ]

#8/ある7月の夜。筧史朗は矢吹賢二に誘われレストランにいた。だがその店は男女カップルだらけ。しかも現れた賢二の友達は、長島義之(正名僕蔵)と本田鉄郎(菅原大吉)の同性カップル…ただでさえ肩身が狭いのにと周囲の目を気にする史朗。店内の客が自分たちに違和感を感じているのを察知し初対面の2人を冷たくあしらってしまう。さらに帰り道で史朗は賢二に…。

人の目って気にすると気になってしまいますよね。
シロさんの気持ちわかるわ。
わかっていて当たってしまう。それはケンジにある意味甘えているってことですよね。
ジレンマ。

別れないための努力は素敵なんて台詞を田中美奈子が言うと重い(笑)

なんだかんだ人に優しいのがシロさんなんだよね。
養子縁組の件を聞いて、躊躇せずにカミングアウトしていない事務所に来ていいなんて言うのはね。

ケンジも優しいから謝るし、友人たちをシロさんに相談先に紹介したわけだしね。
尊い二人だ。

私も何気ない仲直りの仕方ができればね。
いつも酷いままで終わるから。大人になりたい(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

きのう何食べた? 第07話を見て [ドラマ・テレビ]

#7/矢吹賢二は、筧史朗の友達カップル、小日向大策(山本耕史)&井上航(磯村勇斗)とついに初対面。2対2の食事会をすることに。史朗が友達同士の食事会に初めて連れてきてくれたことが嬉しかった賢二は、いつになく上機嫌。翌日、風邪で寝込んだ史朗のお世話すらやけに楽しげだ。看病のためキッチンに立つ賢二。だがあまりの手際の悪さに、史朗は気が気でなく…。

まさかの2対2の食事会があるとは!
そして、ゲイの中でも色々種別があるのね。
シロさんのオタク気質は料理だけでなく、アイドルにもあったのか。

シロさんを看病するケンジが楽しそう(笑)
そして台所の音が気になって安静できないシロさん。
看病って難しいね。

雑炊する時は米を洗うのね。
前回の鍋の締めのご飯もそうだったね。
これはタメになる。

シロさんは冴羽獠ことシティーハンターではなく、
仮面ライダーBLACKになるわけだけど(笑)

シロさんが女が好きか!?
私でいうところの堺雅人好きと同じですな。
推しに性別はないのですよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

きのう何食べた? 第06話を見て [ドラマ・テレビ]

#6/筧史朗が小日向大策(山本耕史)からのお誘い攻撃に頭を悩ませていた3月、弁護士事務所に女性の司法修習生が来ることに。指導を史朗がすると聞いた矢吹賢二は、修習生に迫られるのではとヤキモキする。事務所に来た修習生・長森夕未は笑顔が可愛い感じのいい子。しかも史朗に好意があるそぶりを見せる。2人に好かれてしまった史朗は戸惑いつつもドキドキしてしまい…。

修習生と乙女ゲームのフラグみたいな展開があったが、
全てはシロさんの自意識過剰だったのね。
分かるよ。その気持ち(笑)
まさかの彼氏居るの?発言で見てる私もそれは!!となったので、
セクハラオヤジにはならない線は理解しているようで自分を安心した。

小日向とシロさんの密会はシン・ウルトラマンの外伝みたいだ。
そしてケンジに後ろめたいのに、割とタイプとは(笑)
小日向さんとジルベールは、人に惚気を見せつけるプレイか。

シロさんの料理の手羽先の鍋は初めて知った。
手羽先も鍋にありなのね。
締めの雑炊美味そうだ。


ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - ドラマ・テレビ ブログトップ


スポンサーリンク