SSブログ

スポンサーリンク


LAMY2000 4色ボールペンとLAMY 3色ボールペンをジェットストリームの替芯に交換してみた [ショッピング]

ほぼ日手帳用に買ったLAMYのボールペンたち。
4色ボールペンは手帳に入れて会社で利用しています。
3色ボールペンは自宅のデスクの上に置いてプライベート用で利用しています。

どちらも元のインクは利用せずで、
ジェットストリームの替芯を利用しています。
一時はゼブラの替芯を利用していたのですが、
ほぼ日手帳では裏移りがしてしまうので、
ほぼ日手帳のおまけボールペンと同じジェットストリームにした次第です。

FullSizeRender.jpg
ジェットストリームの替芯のSXR-200-05の
黒、赤、青の0.5ミリを購入しました。
LOFTで品切れ、本屋で品切れだったので通販にしました。
3色ボールペンと4色ボールペンの3色はこれにして、
4色ボールペンの4色目は緑と決めていたのですが、
ジェットストリームの0.5ミリには緑がなかったので、
ゼブラのRJSB5のエメラルドグリーンの0.5ミリにしました。

ジェルボールペンなので油性でなく水性なんですが、
緑はレビューメモや印付けにしか使わないので、
油性である理由もなく、
あと同じゼブラのエマルジョンボールペン替芯の0.5ミリで、
緑があったのですが、値段が高いので、
安いジェルボールペンにしました。

ジェットストリームと同じように
ゼブラのサラサなので書き心地はいいですね。

FullSizeRender 2.jpg
付け替え完了。
芯を外すときは根元を押さえながら、
気をつけてやりました。
書き心地同様に、これで仕事もスムーズに進むはず。














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



スポンサーリンク