SSブログ

スポンサーリンク


坂本真綾 シングル「ハロー、ハロー」リリース記念プレミアムライブの為の福岡遠征1日目 [グルメ・旅行]

坂本真綾 シングル「ハロー、ハロー」買い、プレミアムライブに申し込んで、
当たった勇者1000人のうちの一人になりました。
東京と福岡が場所だったのですが、当選率を上げるために福岡にチャレンジしました。
東京と福岡でそれぞれ500名づつ当選らしいです。
そして結果見事に当選!
というわけで急遽福岡へ遠征しました。

ライブは14時からなのですが13時集合ということで早朝の出発。
E1F0D696-7815-4E40-8950-49ECAAFFBB89.jpeg
早くも飛行機が遅れるアクシデントがありましたが、
そこは落ち着いて、ねんりん家でホットバームクーヘンを食べて心を落ち着けます(笑)

現地に着いて、ホテルに荷物を預けバスに乗るも、博多での祭りの影響で渋滞で集合時間には間に合いませんでした…

とはいえ整理番号順の入場で400番台の私は呼ばれてなくて、全然間に合いましたけど(^_^;)

会場はFFGホールというところで普段はクラシックのコンサート用みたいです。
(フォロワーさん情報)
B2F451C3-F1CE-49AB-A5E0-814BBA930DDE.jpeg
坂本真綾 シングル「ハロー、ハロー」リリース記念プレミアムライブの感想ですが、
FFGホールの音響が素晴らしく、真綾さんの歌声と扇谷さんのピアノの音色がとても素敵に聞こえました。
ピアノだけの音色で、CLEAR、ハローハロー、月の話、色彩、逆光と歌い、
特に色彩と逆光はピアノだけでこれやる?と驚いた音の迫力がありました。

真綾さんは黒いドレスで相変わらず美しかった。

真綾さんのMCで扇谷さんから真綾さんがワーカーホリックと指摘され、
私は確かにと納得してしまいましたね。
真綾さんは20周年イヤー後はライブしてませんが、その間に今年発売されたシングルを作っていたんですからね。
(全然活動抑えてなかったのね)
まだまだ発表されてない件あるんじゃないかな。

月の話を歌った後で、その曲を好きなのにタイトルがスッと出ないとか、相変わらずMCが自由奔放で楽しかった。

ライブの最後はシンガーソングライターで締め。
色彩の扇谷さんアレンジが素晴らしいので、逆光もピアノでどうなるか真綾さんが知りたくてリクエストしたなど、
扇谷さんのピアノのアレンジを堪能する40分でもありました。


終演後はカウントダウンライブ以来の再会のフォロワーさんと合流して、
なんと出待ちに挑戦となり、会場から出る真綾さんに挨拶出来ました(^^)
普段着の真綾さんも美しい。


その時に出待ちしてて人とお茶となり、プチオフ会みたいな感じで楽しかったですね。
その時にまさかツイッターですでに繋がっていて、コメントやりあっているとか、
ネットの世界は広大だと草薙素子は言ってましたが、世界は狭いみたいです(笑)
57B352DD-7897-4438-B97F-5D7B018C6DBD.jpeg
E4F5DBE3-598F-40CD-B3A0-20FAC0CA8CBE.jpeg
熊本のうまい棒貰ったり、その方とオフ会で教えてもらったオススメの長浜屋台 やまちゃん 天神店にて、
ラーメン 味玉トッピングを食べたりしました。
ラーメンはこれが本場の味!美味い。
紅生姜、ごま入れて、替え玉しちゃいました。
そして安いんですよね。

0E393B99-BE56-4B45-B1DE-D4FE7E310233.jpeg
あと福岡限定なのかな。オススメのカップ麺を教えて貰って買いました!
長浜屋監修のラーメンとサンポーの豚骨ラーメンです。
長浜屋監修のラーメンは90秒で出来るそうです(^^)
3分未満とは凄いですよね。
これに紅生姜入れるとなお良いとのこと。

85D8C69C-D332-4973-85AC-12F272987AC0.jpeg
07A9656A-B282-48ED-86CB-602B88AEFF12.jpeg
ホテルに帰って寝落ちしてて、起きてから食事に行ったのですが、
どこもラストオーダーが過ぎていて、結局、コンビニの焼鳥と寿司でホテル部屋飲みしました(笑)


プチオフ会で皆さんの真綾さんの知識と愛に負かされた気分になりつつも、
みんなの好きな事の話を聞くだけで楽しくて、同好の士というのは尊いものだと思ったり。

何はともあれ楽しい1日目でした!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク