SSブログ

スポンサーリンク


NHKドラマ フェイクニュース 後編を見て [ドラマ・テレビ]

【再放送情報】「フェイクニュース」前編、NET BUZZで放送!
前編での伏線を回収。

なるほど。
同期の妬みからの仕掛けだったとは。
ネットニュースの意地を見せた。

そしてあの混乱のさまは、まさにネットの具現化。
右と左のレッテルと誹謗中傷の嵐。
心のないリプライは殴り合い、
民衆が雪崩れ込むのは、リツイートに踊ろされること、
旗が燃えるのはネットの炎上など、
戦争な様。

平成は戦争は起きなかったけど、
人々が狭い画面の中で戦争をしてたかのような。

カッとしない。
冷静に事実、起きてる事を見極めることが大事。

それにしても新井浩史はいい役者だよね。
ラストの協力的になってからがいい。

ネットニュースがPV狙いのバカになれば、
新聞社やテレビ局は部数に視聴率狙いのバカになってる。

誰もが一次情報に触れられる時代。
カットした情報はすぐにバレる。

人もニュースもいかに着飾ることなくいられるか。

再放送2度とないのが残念なドラマでした。







スポンサーリンク











nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク