SSブログ

スポンサーリンク


踊る大捜査線 第1話「サラリーマン刑事と最初の難事件」 を見て [ドラマ・テレビ]


踊る大捜査線のDVD-BOXを買ったわけで、
気がつけば2ヶ月くらいほっといたら、
埃をかぶって訳で。。
第1話から見直すことにしました。

それにしても、おもしろいです。
8年前の作品なのですが、まだまだ光は失っていません。
さすがに空き地ではなくなっていますがね。お台場は。

見直して気がついたのは、
山崎邦生が出ていたことに気がつきました。
どうでもいいですがね。

あとは、もう恒例となっている戒名シーンですが、
あそこからもうスリーアミーゴーズはアドリブだったそうです。
凄いですね。

あとは、第1話のラストで、
ムーンライトがかかる中、
青島と近藤芳生さん演じる犯人とのやり取りが、
私のツボです。

お互いに日常に飽きていたという告白をしているのだが、
最後に青島が刑事をやって毎日ドキドキしているという、
ことを言って、犯人が羨ましいなと呟く。
この日常に飽きたという感じが、
劇場版2の青島の慣れた感に繋がるのかなと、
思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



スポンサーリンク