SSブログ

スポンサーリンク


「ガンパレード・マーチ5121小隊の日常2」 著者:榊涼介 を読んで [本]

九州・西合志戦区で狙撃による将校の戦死が急増。
ある日来須は、狙撃事件を調査・解決するように命じられる。
これを承諾した来須は、同行を申し出た石津とともに、西合志へと向かった。
しかし、来須の目の前で芝村派の将校が、敵の凶弾に倒れる…。
来須の活躍を描いた「狙撃手」ほか、
舞が“コミュニケーション”に悪戦苦闘する「我が名は芝村舞」など短編9編を収録。


榊版ガンパレの最新刊です。
ガンパレに出会ってから、結構時間が経ちますが、
まだまだ熱は冷めないですね。
私はゲームよりこの榊版のファンなのかも知れません。

ですが、ガンパレのファンになったのは、
桐原いづみさんの同人サークルUNI*SEXの同人誌にはまったのが、
原因だと思います。


桐原さんは今はプロの漫画家になっており、
同人ではラグナロクオンラインの方をメインにやっており、
ガンパレの本はもう書いていません。
とりあえず、ほぼ全てのガンパレの本は持っています。
この同人誌では、榊版よりもっと悲惨な状態です。
その絶望的な状態の中で、
何とか隊員達が生きていこうとする様が、
とても情緒的に描かれていて、私は大好きです。
ガンオケも出たことですし、また書いて欲しいと思うのですが、
どうなんでしょうかね。

というわけで、思い出話になってしまいましたが、
相変わらず面白かったです。
一つ一つのエピソードが、
休戦間近の安堵感の学兵を襲う、
戦争の現実というもので、悲壮感がさらに高まって、
いい味出してました。

【楽天市場】楽天ブックス
ガンパレード・マーチ5121小隊の日常(2)
ガンパレード・マーチ5121小隊の日常(2)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



スポンサーリンク