SSブログ

スポンサーリンク


NHKにようこそ!を読み始めた [本]

NHKにようこそ!

NHKにようこそ!

  • 作者: 滝本 竜彦
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2005/06/25
  • メディア: 文庫
~あらすじ~
巨大組織の陰謀は、たしかに存在する!
大学中退以来、外出するのはコンビニに行く時だけ。
友人の数はゼロ。
睡眠時間 一日十六時間。
そんな生活が四年目に突入する佐藤達広 22歳。
彼は気づいてしまった。
大学を中退したのも、無職なのも。
六畳一間のアパートから出る事ができないのも。
すべて巨大な悪の組織、N・H・K(日本ひ○こ○り協会)の仕業なのだと!


今は、やっと岬が出てきたところの第2章まで読みました。
ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂで、
滝本さんの作風に衝撃を受けましたが、
これはそれ以上に衝撃を受けました。
衝撃というか、シンパシーでしょうか。
まだ2章しか読んでいないのに、
間違いなく名作だと確信できました。
(きっと私の脳内の駄目な部分の陰謀でしょうけどw)

佐藤が、宗教の勧誘にきたおばちゃん相手に、
テンパって、必死にひきこもりじゃないことを力説するシーンでは、
もう電車内で、爆笑するところでした。
それにしても佐藤の思考回路に一々同意出来る自分は、
タイミングさえ合えば、こうなっていたのかなと思います。
(まぁ今も薄皮一枚ですけど首が…)

今週中には読み終わりたいですけど、
遅読の私には無理かな。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



スポンサーリンク