SSブログ

スポンサーリンク


田崎真也さんが作る かつおキムチもどきを作ってみた [グルメ・旅行]

IMG_0351.jpg
CMが気になっていた、
サントリーのプレミヤム モルツを買ってみました。

喉ごし(*´Д`)スキーリで、上品な味でした。

これに合うようなツマミを作ってみました。

IMG_0350.jpg
酢がきです。
生牡蠣にタレを絡めただけ。
でも、生牡蠣(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

IMG_0349.jpg
田崎真也さんが作る かつおキムチもどきです。
<材料/6人分>
かつお刺身  1さく
白菜キムチ  かつおと同量
         (今回は300g使用)
万能ネギ   20g(お好みで)
大葉      3枚~5枚
白すりゴマ  大さじ3
ゴマ油     適宜
マヨネーズ  適宜

<作り方>
●かつおを1cmほどの大きさに切る
●白菜キムチを刻む
●かつおとキムチを混ぜ、マヨネーズ、白すりゴマを加える。
お好みで万能ネギ、大葉を加え更に混ぜ、出来上がり。

※温泉たまごを添えたり、かつおダシでお茶漬けにしても美味しい

という作り方と材料ですが、
ごま油と大葉がなかったので、
それは無しで作りました。
大葉の代わりにシソを使いました。

ごはんによく合います。
酒にも合いますけどね。

うーん、食べ過ぎました。^_^;
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ずおずぞ

うわあああああああああ
めっちゃうまそうですね~(^o^)
もう大阪の食べ物飽きました
おうちでごはん食べたいです
by ずおずぞ (2009-03-02 00:22) 

しゅうめい

>ずおずぞさん
美味かったですよヽ(´ー`)ノ
君はまだ本当の大阪の味を知らない(笑)
by しゅうめい (2009-03-03 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



スポンサーリンク