SSブログ

スポンサーリンク


「機動戦士ガンダムUC ユニコーンの日」を見て [アニメ]

IMG_2209.jpg
発売日に購入。
ブルーレイ版は、ヨドバシアキバでは売り切れでしたが、
目当てのDVD版は、売っていたので即購入しました。
で、終電まで飲んで、帰ってから視聴。

冒頭のクシャトリアVSジェガンの戦いに魅入りました。
特にスタークジェガンが、ファンネルを避けて、
クシャトリアに迫るシーンは、手に汗握ります。

人がぼろ布のように死ぬとか、
主人公が妙に大人ぶって語るとか、
要所要所に富野節というか、
宇宙世紀の匂いが漂っていて、
思わずニヤリとして見てしまいます。

ラストのユニコーンが起動して、
クシャトリアと組み合い、
出て行けーとバナージが叫ぶシーンは、
最近のガンダムの主人公は、最初からプロか、
素人でもスーパーマンだったので、
直球な思いを出す彼の行動が新鮮に感じました。

次巻では、あの赤い彗星もどきが出てくるという事で、
非常に楽しみです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



スポンサーリンク