SSブログ

スポンサーリンク


高知一人旅その7 武市半平太邸跡 [グルメ・旅行]

R0010447.jpg
武市半平太邸の跡地を訪問しましたが、
これまた分かりにくいところにありました。
(まぁ私が迷っただけなんですけどね(^_^;)
横堀公園の中にあります。

R0010448.jpg
公園の外にはちゃんと看板があるんですよ。

R0010446.jpg
ここから土佐城も見えたであろうな距離なので、
城下町から離れていますが、
結構栄えた場所だと思います。
ここで、道場を構えた訳ですから、
やはり、立派な人物だったのですね。

R0010441.jpg
隣に二つの石がありました。
この石は何だろうと近づくと。

R0010442.jpg
解説が足下にありました。
夫婦岩ということですね。
富子さんと半平太さんということですね。
大河ドラマの武市さんとの最後の晩餐を思い出し、
ちょっとセンチになりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



スポンサーリンク