SSブログ

スポンサーリンク


大黒家天麩羅 本店にて、海老天丼を食す [グルメ・旅行]

浅草の天麩羅の老舗である大黒屋に行きました。
目的はもちろん天丼です。

1階はテーブル席で、2階は座敷になっていました。
2階の座敷に上がりました。
まずは、お刺身と生ビールを頂きました。
刺身はトロで、口の中で幸せが踊ります。
あと、海老も出ていましたが、とても甘みがありました。

IMG_1813.jpg
締めの海老天丼(海老4本)を注文。
丼からはみ出して海老天丼が登場。

IMG_1814.jpg
江戸流ということか、タレで真っ黒なエビ天が登場。
ですが、決して濃くてもたれるタレでなく、
色と反比例して意外とサッパリしています。
海老は肉厚で、プリプリした食感で、
海老の肉を味わうことが出来ます。

これが天丼。江戸の歴史。
いいものを食べられたです。




関連ランキング:天丼・天重 | 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



スポンサーリンク