SSブログ

スポンサーリンク


東京駅 斑鳩にて、豚骨魚介 煮玉子らー麺と炙り肉ご飯 を食す [グルメ・旅行]

東京駅のラーメンストリートにある東京駅斑鳩に来店しました。
ちょうど平日の21時過ぎに行ったので、
行列は途切れておりすんなりと入店できました。
とはいえ、券売機で購入中にすぐ後ろに列が出来たので、
人気店ということは分かりました。

店内はカウンター席のみ、
窓やガラスやコップがステンドガラス形式で、
とても大正チックな感じです。

つけ麺を食べたいと思っているのですが、
時間限定メニュー(昼から夕方)なので、
今回は豚骨魚介 煮玉子らー麺と炙り肉ご飯を注文しました。

IMG_3195.jpg
炙り肉ご飯です。
チャーシューがとっても香ばしくて、
ご飯によく合います。

IMG_3197.jpg
豚骨魚介 煮玉子らー麺です。
とてもスープが濃くて美味しいです。
といってもどろどろ系ではなく、
粘度は低く、むしろさらっとしています。
ダブルのスープのコクが最高です。
麺はスープによく合います。
細麺なのですが、麺と麺の隙間にスープがよく絡むので、
スープの味を味わいながらコシのある麺を頂けます。

チャーシューは炙り肉ご飯とちがって、
とろりと柔らかな肉です。
口の中でとろけます。

玉子も濃厚な味で箸休め的な感じを演出しています。

総合力の高いラーメンです。
さすがは斑鳩。




関連ランキング:ラーメン | 東京駅京橋駅二重橋前駅



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



スポンサーリンク