SSブログ

スポンサーリンク


田や 孤独のグルメ Season2 第10話 北区十条の鯖のくんせいと甘い玉子焼 を食す [グルメ・旅行]

孤独のグルメ Season2 第10話 北区十条の鯖のくんせいと甘い玉子焼
で主人公が訪れたお店に行きました。

十条駅から徒歩5分。
でもその前に商店街を散策。
商店街の中にはチェーン店も多かったですが、
個人商店の総菜屋さんのがんばりが凄かったです。
とても素敵なメニューに美味しい匂いがたまらなかったです。

まぁ流石に寒くてかき氷は食べられませんでしたが(^_^;)

田や.jpg
劇中に出てきたのと同じで、のれんの中にのれんがあります。
防御力が高いです(笑)

店内は凹カウンターがあり、座席数は15位でしょうか。
あとは4人テーブルが8卓ある座敷があります。
その日は店員さんが1名だったのでてんやわんやで、
途中からお客さんが自ら伝票を書いていました(笑)

IMG_4091.jpg
ビールの大ジョッキとお通しです。
お通しは、マカロニサラダと玉子と里芋とタケノコでした。
本当に日々違うようですね。

IMG_4093.jpg
ホルモン焼きとドジョウの唐揚げ。
これはビールのつまみとして最高でした。
とくにドジョウの唐揚げ。
これは美味かった。
止まらなくなる食感と味でした。

IMG_4095.jpg
鯖の燻製。
ほう、こうきたか。
思わずうなる一品です。
鯖の脂と燻製状態が良くあって絶品です。

IMG_4097.jpg
しょっつる鍋。
ハタハタですよ。
秋田ですね。
魚と具もとてもとろとろに煮込んだ鍋なので、
とても美味しかったです。

秋田の地酒もあり、
とてもお酒も料理も楽しめるお店でした。

席だけの予約が可能なので、
ぜひ予約をして来店するといいかも。



関連ランキング:居酒屋 | 十条駅東十条駅



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



スポンサーリンク