SSブログ

スポンサーリンク


アンコール公演『ダディ・ロング・レッグズ ~足ながおじさんより~』を観て [演劇]

daddy2013_main.jpg
シアタークリエ ミュージカル・ロマンス『ダディ・ロング・レッグズ ~足ながおじさんより~』
http://www.tohostage.com/ashinaga/index.html
STORY
孤児院に暮らす18歳の少女ジルーシャ(坂本真綾)は、 ある夜、大学に進学し勉学を保証するという思いもかけない手紙を受け取る。
条件は、"月に一度手紙を書くこと"。
手紙の主は、その夜に見た、車のヘッドライトに照らされ、 まるで足長蜘蛛「ダディ・ロング・レッグズ」のような影、まさにその人だった。

影でしか見たことのない相手だったが、ジルーシャは心を躍らせ手紙を送り続けた。
影の正体であるジャーヴィス・ペンドルトン(井上芳雄)もまた、 知性ある手紙を毎回送ってくれる彼女に、惹かれていくのに時間はかからなかった。
そしてついにジャーヴィスは、影の正体であることを隠してジルーシャの前に現れる-。

評価は、星4つです。
★★★★☆

アンコール公演です。
昨年の9月の公演の再演です。

井上芳雄さんと坂本真綾さんの素晴らしい歌声に酔いしれました。
前回よりとても二人の動きがよくなっています。

やっぱり再演ということでブラッシュアップされていますね。
前回の席は中央だったので、
気にならなかったのですが、
今回は生バンドが少し見える席でした。
前回は暗幕で見えなかったような気がしているのですが、
それは気のせいですかね(^_^;)

これもスムーズに音楽がはまるように、
指揮者から演技が見えるようにしたのかな。

もう感動の舞台でした。
男の嫉妬はみっともないですけど、
嫉妬もないのもつまらないですよね。
愛ゆえの嫉妬なのだから。

しかし、純愛な物語ですよね。
まぁジルーシャの方もジャーヴィスを好きだったので、
ずっと両思いだったのですけどね。
結末を知っていながら、
ドキドキの結末でした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



スポンサーリンク