SSブログ

スポンサーリンク


アマヤドリ『すばらしい日だ金がいる』を観て [演劇]

thumb_IMG_9235_1024.jpg
アマヤドリ新作本公演『すばらしい日だ金がいる』のお知らせ!!  |  アマヤドリアマヤドリ新作本公演『すばらしい日だ金がいる』のお知らせ!! | アマヤドリ

評価は、星4つです。
★★★★☆

最後の演舞がなければ、
横たわる子象のごとくの心境で終わるところだったかな。
すぅぅっと何かが洗い流されるかのように演舞に見入った。
そしてラストの台詞で腑に落ちた。

「みんな」頑張ってる「みんな」帰れてないとか同調って奴は悪魔ですな。
取り憑かれてる方は気がつかないからたちが悪い。

「鬱は治す必要があるのか?」結構衝撃的だった台詞。
悪いから治すじゃないのか。
そもそも大丈夫なのか?
大丈夫じゃないのか?

「むきになるなよ。例え話じゃないか」数々の名言。
言葉のシャワーを浴びた。
「言葉」で取り繕う虚しさ、
でも「言葉」でのみコミュニケーションを取るしかない。

演舞の中の手拍子がコミュニケーションに見えたのは、
時間堂のだれでも演劇コースのおかげかしら。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



スポンサーリンク