SSブログ

スポンサーリンク


濃厚道場にて、味玉醤油らぁめんを食す [グルメ・旅行]

幸手駅を出て、国道4号線方面まっすぐ歩いて数分。
十字路にでかい看板が出ているからすぐに分かります。

日曜日の14時過ぎに来店。
先客は1組、その後3組ほど客が来ましたが、
待ちはありませんでした。

券売機方式なので、先に食券を買います。
本当は牛すき焼き肉の贅沢ならーめん(A5ランク国産牛がのっている)が目的でしたが、
売り切れで、他のメニューが限定になっていました。
なので一番人気の味玉醤油らぁめんを選択。

店内はL字型のカウンターが7席。
テーブル席が奥にあるようです。
水はコップをもってきてくれます。

提供は早かったです。
3分くらいかな。
thumb_IMG_9590_1024.jpg
濃厚スープがたっぷり。
焦がしネギが浮いています。
そしてチャーシューの赤身っぷりに目が惹かれますね。

thumb_IMG_9591_1024.jpg
スープを飲みますが、濃厚より旨味を先に感じます。
これは美味い。
鶏スープがガツンときて濃厚な味を堪能できます。
醤油らぁめんと言いますが、鶏が強くて醤油が添えられている感じかな。
そして焦がしネギとタマネギが良いアクセントになっています。
ごくごくスープが飲めます。飽きさせない味です。

麺は細麺で固め。
でもこの濃いスープにはピッタリです。
味玉の半熟具合も美味い。
そしてチャーシューは見た目通りに美味いですね。
これチャーシューを増量してもよいかなと。

麺とスープはよく合っていて、
鶏の旨味だけでなく、醤油も効きつつ、
臭みの一切ないスープが美味かった。

お店が進めるようにチーズリゾットを頼んで、
〆の一杯にしてもいいかも。

濃厚なのに旨味が勝るスープは食べてみる価値あります。
あと、水差しの中にレモンが入っていて、
水がレモン味がして美味い。
濃厚なスープを飲んだ口の中をリセットしてくれます。
この心遣いが嬉しいですね。



関連ランキング:ラーメン | 幸手駅



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



スポンサーリンク