SSブログ

スポンサーリンク


来集軒 幸手店にて、チャーシュー麺を食す [グルメ・旅行]

幸手駅から徒歩7分くらいでしょうか。
駅前を真っ直ぐ進んで、4号線に当たったら左折した所にあります。

土曜日の14時過ぎに来店。
先客は6名ほどでした。
店内は広いので、待ちなく入店。

座席で注文の後払い方式なので、
そのまま着席します。

店内はカウンター席はなく、
座敷が3卓くらい、
テーブル席が二人掛けが3卓、
4人掛けが2卓と広いです。

実は高校生の時に行ったことあるので、
20年振りくらいの再来なのですが、
店内が凄くキレイになっていました。
あと自家製麺というのも初めて知りました。

チャーシュー麺を頼みました。
お店の一押しはタンメンとのことですが、
ラーメン系を食べたいと思ったので、
これを注文。
待つこと5分ほどで提供されました。

thumb_IMG_9604_1024.jpg
チャーシュー麺です。
チャーシューが3枚。
バラ肉系でしっかりとした味わい。

thumb_IMG_9605_1024.jpg
麺は自家製麺のちぢれ麺。
スープとよく絡んで啜る快感。
スープは鶏系でしょうね。昔の中華そばのスープです。
美味しい。

チャーシュー麺で800円台で、
良心的というか懐かしい価格設定。
待ちの中華店というポジションは変わらずでしたね。

メニューが写真入りでとても美味しそうです。
色々と他にも食べたいものがあって、
次はラーメン以外に唐揚げとかチャーハンとか食べたくなりました。


来集軒 幸手店
昼総合点★★★☆☆ 3.1


関連ランキング:ラーメン | 幸手駅


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



スポンサーリンク