SSブログ

スポンサーリンク


坂本真綾 LIVE TOUR 2015-2016 “FOLLOW ME UP” 香川公演を観て [音楽]

thumb_IMG_9683_1024.jpg
坂本真綾さんのライブのために香川に行ってきました。
私は初の香川県。
そして真綾さんも初めての香川だそうです。

お城跡の近くのアルファあなぶきホールでの公演。
大と小のホールがあるのですが、小の方でした。
客席数は800席。
小さいと思いましたが、音響がしっかりとしたホールで、
音楽の海に溺れることが出来ました。

私の座席h、前から3列目。これは目が合う!と確信しました。
東京国際フォーラムでの5000分の一の真綾さんもよかったですが、
800分の一真綾さんもよかったです。

真綾さんはキャパに関係なく、
音楽は伝わっていくと言っていましたが、
やっぱり800分の1の威力は凄かったですね。

何故か前列が全て空席だったので、
実質前から2番目で真綾さんと確実に目が合いましたわ(*^^*)
もう真綾さんの身長×3人分の距離でしたね。あなぶきホール最高!


いつもMCで今日の三曲を真綾さんが選ぶのですが、
今回はアイリス、これから、シンガーソングライターでした。

今回のライブツアーは、座間→大宮→カウントダウン→香川と参加してきましたが、
ますます楽曲が成熟してきていて、どんどん心にきます。
広島や来週の福岡に行きたくなりました。

あとMCで印象的だったのが、「DIVE」の歌詞が今思うと不倫だよねと真綾さん。
高校生で愛って難しいと思いながら歌ったと言う下りで、
高校生の今井美樹by菅野よう子(笑)と言われたと。

チャリティーポストカードは東京で売り切だけど、新たに刷ったので買ってねとアンコール時のMCで説明。
刷ったとかチャンネルを回すとか表現がいちいち昭和と自嘲していました(笑)
あと年賀状も宣伝してました(笑)
年越ししているので気まずそうにね(笑)
そして、まさか某嵐の年賀状CMと同じように、年賀状くださいの歌を聞かせてもらえるとは!貴重!

もっと堪能したいと思った公演でした。
私は次は追加公演の中野サンプラザを残すのみ。
このライブツアーについていってよかったと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



スポンサーリンク