SSブログ

スポンサーリンク


水樹奈々 NANA MIZUKI LIVE ZIPANG 2017 5本目 大阪公演1日目に行ってきた [音楽]

NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017

ファンクラブのチケットでは抽選に漏れましたが、
執念でぴあの販売チケットの抽選でチケットを手に入れました。
だって水樹奈々さんの誕生日のLIVEですからね。

iIGOY9SYRGOAlFgjVrgptg_thumb_4c5a.jpg
当日は晴れでした。
曇り空が時々でしたが、
関西方面では甲子園LIVEのように豪雨になりやしないか心配でした。
奈々さんもMCでその点を触れていましたね(笑)

JDROtXn2Q7+VrX5wHC2Rtg_thumb_4c54.jpg
本日の奈々さんの直筆の文字は「生誕」です。
まさに誕生日ですからね!

SmsZoB65TQuu+Tqjl1mH1A_thumb_4bf4.jpg
大阪公演1日目のピンズは、お茶をたてるナネットさんです。

座席でしたが立ち見席の一つ前。
つまりスタンド席の最後尾で通路側でした。
まぁ隣に気を遣うことなくジャンプ出来るからよかったですが(笑)
おかげさまでApple Watchの運動量が過去最高を記録しました!
通りで終演後に足と膝が痛くなるはずです。

さて誕生日LIVEですが、
5本目ということで、バンドサウンドもより習熟されて、
本当に心地よいです。
奈々さんの歌声とチェリーボーイズの演奏、
チームヨーダのパフォーマンスと、
ライブがとても凄いものになっています。
これが標準になってしまうと他のアーティストのライブが、
物足りなくなるという弊害が生まれています。
私の中でムタヒロのラーメンが美味すぎて、
他のラーメンがたいしたことないと感じるのと一緒です(笑)


誕生日ライブは噛み噛みMCでした(笑)
全力全開!というところで噛んで、全力全力全力全力全開となったりしてね(^^)
だがそれがいい!

誕生日なのでもしかしてと思っていましたが、
ダブルアンコールありました!
この日に歌わないでいつ歌う…ということで「深愛」でした。
とても幸福(*^_^*)

スクリーンショット 2017-01-23 21.58.30.png
チェリボ対決コーナーで、ベースの竜太さんと対決で、
竜太さん登場!と思ったら、バースデーケーキが登場!
サプライズでした!
そこで、みんなでハッピーバースデーを歌って祝福!
会場がとても暖かい雰囲気になりました。

突然のサプライズで奈々さんはちょっと混乱して、
バースデーケーキのロウソクを消さなかったので、
まさかのテイク2(笑)
またみんなでハッピーバースデーを歌ってロウソクを消しました。
ケーキのローソクは気を遣って10の位が消失していました(笑)

そして奈々さんのライブでは初めてかな。
会場と一緒に記念撮影です。
他のアーティストのライブではよくある光景ですが、
奈々さんでは初めてなので新鮮でしたね。

ここから仕切り直しで、チェリボ対決が再開します。
ベースの竜太さんが相手で曲は「アンティークナハトムジーク」。
めちゃくちゃ格好良かった!
ベースだけでどうするのかと思いましたが、
様々なテクニックを披露して、華麗な演奏でした。
俺はトークだけでないぞ!と自ら言ってましたが、
見とれてしまったのと圧倒されてしまいました。
ベースとドラム好きな私には、竜太さん単独の演奏に聞き惚れました!
やはりあれだけ実力があるからリーダーをはれるのでしょうね。

あとMCで能登麻美子さんと旅行すると語っていました。
能登麻美子さんは人気者だから争奪戦のなか勝ち取ったみたいです(笑)
ますます疑惑が深まりますね(笑)

他にも中央ステージに上がる仕掛けの中の階段に、
ハッピーバースデーを祝う光る文字のメッセージがあって奈々さんが感動したりと、
誕生日づくしのライブでしたね。

11年ぶりの誕生日ライブで、
7年ぶりの冬ツアー。
ラジオのスマイルギャングが放送777回を迎え、
どんな企画をするか決まったそうですし、
今年は楽しみなことばかりです。


NEOGENE CREATION(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)

NEOGENE CREATION(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)

  • アーティスト: ヨシダタクミ,藤間仁,Echo,華原大輔,前嶋康明
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2016/12/21
  • メディア: CD






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



スポンサーリンク