SSブログ

スポンサーリンク


殿様ランチ「軽い重箱」Aチームを観て [演劇]

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_56b3.jpg
殿様ランチ オフィシャルウェブサイト殿様ランチ オフィシャルウェブサイト

恒例の殿様ランチの短編集。
AチームとBチームに分かれていて、今回はAチームを観劇。

開演前の注意事項から笑わせて貰い、
終演後のこくぼさんの2018年も2週間経ち、
これをあと23回繰り返すと今年も終わるという話で我に返った(笑)
本公演があるそうなので、本当に楽しみにしてます。

「おさななじみ」
まさか殿様ランチでウルウルするとは(笑)
あの微妙な同調というか絶妙な相槌がツボった。
真紀子の滲み出ないゴージャスさが笑え、
そしてあんなことをするしかない状態に切なさを感じた。
杉岡あきこさんの悲惨だから笑っていけないと思わせる姿に、
なぜか笑ってしまうパラドックス。
そして鶴町憲さんの鉄板の胡散臭さは凄い。

「高原の牛乳」
タイトルに騙された(笑)
ああいう男に私もなりたい(笑)
愛人さんのなんか妙な色気がよかった(^^)
自殺しようとした男は助からない方が幸せだったのかもしれない。

「わかりやすいひと」
安定のクリーニング店物語。
鳩さん居ましたね。
奥さんの変化にいつも見てると気がつかない(笑)
何でもないようなことが幸せなのだ。
それにしても奥さんを二人の役者が演じるこの仕掛けはうけたな。
僕は奥さんの変化に気が付きたいものです。
まずはまだ私には奥さんがいないことに気がつきましたがw

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク