SSブログ

スポンサーリンク


電動夏子安置システム「ベンジャミンの教室」を観て [演劇]

2020-05-09T23:40:33.JPG
電動夏子安置システム第41回公演【ベンジャミンの教室】
令和元年ここまで笑ったことないくらいに笑った!
前説で説明してた避難経路は前振りだったのかな(笑)
いつもの凝った会話劇や設定も好きだけど、このようにドタバタ系も好きだなぁ。
何度思い出しても、あの前衛芸術的なものは卑怯(笑)

サラリーマンなので経費もなく、全部税金持っていかれてる。
消費増税でチケット代は上がるのか?
劇場代、チラシ代の消費増税分は、誰に転換されるのか?
ふざけてるけど台詞の端々に税や国の財政について鋭い考察があった。
全ては笑って忘れたがw

彼らが軽減税率の説明したらカオスになりそうwただでさえよく分からないのに。
パンフで某ドラマの影響と書かれた大和田。
てっきり名前から常務かと思ったら、吾郎だったw
ラーメン屋のくだり若い人分かるかなw
ジャクナイフの切れ味は今回も鋭かった!

北の国から'84とか台詞あったけど、観客の7割は産まれてない気がするw
たとえ94にしても、4割は産まれてないかな。
私は北の国から本家よりも、とんねるずや小堺一機とか物真似で知って、本編一度も見てないからなぁ。
まだ子供が[どんぶり]食べてるでしょうが!




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク