SSブログ

スポンサーリンク


坂本真綾 LIVE TOUR 2019「今日だけの音楽」大阪1日目に行ってきた 遠征1日目 [グルメ・旅行]

2019-12-15T20:34:04.JPG2019-12-15T20:34:04.JPG2019-12-15T20:34:04.jpg2019-12-15T20:34:04.jpg2019-12-15T20:34:04.jpg2019-12-15T20:34:04.jpg2019-12-15T20:34:04.jpg
遠征1日目で終わりです。
翌日の日曜も行く予定でしたが、本番リリースがあり断念。
大阪から始発で出勤しようとしましたが、時間に間に合わないので断念。
人生初の夜行バスでの土曜帰りとなります。

というわけでグッズは事前通販してるので、
会場には開演1時間前に着く予定で、
遅めの移動にしました。睡眠大事マンブラザーズバンド(笑)
行きは大好きな一番搾りとローストビールで昼食。
デザートはスジャータのイチゴアイス。
これ大正解。美味い!

堺東に着いたので、豚まんを頬張る。
やっぱ好きやねん。
大阪らしいよね。
551をお土産に買いたかったけど、日曜仕事で帰宅遅くなるので断念…
ムタヒロ堺東店も休憩時間の頃に、フェニーチェ堺に到着。


坂本真綾 LIVE TOUR 2019「今日だけの音楽」大阪1日目です!
座席はちょうど中央。列も中央でしたね。
日曜の席は前から10列だったので、、悔しい…

やっぱり宇宙の記憶から立つべきだったじゃん!(笑)
そりゃソラヲミロを絶唱した命がけの真綾さんに怒られるわ(笑)
アンコールは豆腐の上から今日だけの1曲。
ともだちでした。
大学時代の友人で姫路に住んでる2人が来たので、この選曲。
豆腐の上から2人だけに伝わるように歌う真綾さん楽しげ(^^)
他の公演気になります。
ドラムは佐野さんだと思ったら、大阪公演限定の方。テクニックは流石でした。

アルバムの曲をライブで聴くと、また印象がガラリと変わりますね。
「火曜日」「細やかに蓋をして」はあまり好きじゃなかったけど、ライブで聴くと凄く好きになりました。
フェニーチェ堺は音響がいいですね。音の風呂に入った感じ。

MCでは、KinKi Kids「光の気配」を今日の公演で歌うので、ライブに行きたかったとか言ってましたね。
作詞したものを2人がドームの5万人に伝える光景が見たかったのでしょうね。
そういえば堀江由衣さんもライブだから三つ巴関係かなw

「光あれ」は聞く環境で変わりますよね。今日と2011年の“You can’t catch me”ツアーで聞いた時とは自分の解釈が全く違う。
まさに今日だけの音楽。

舞台演出がAR効果なのか、映像と物理的な照明の効果でMVを見てるような気がしてくるのが凄かった。

ライブTシャツの者、豆腐に降り立つ。
真綾さんの衣装はどれも尊かったですね。
アンコールの衣装は今日だけの衣装らしい。

リズム隊の音が体に響いて、気持ちよかった。次は東京公演。
どれだけバンドの音が変化してるか楽しみです。


ライブ後は大阪のムタヒロへ。
かに道楽は素通り(笑)
中華そばムタヒロ堺東店にて、特製鶏そば 醤油を食す。
福島店に行こうとしたが、バスの時間に間に合わないので、堺東店へ。
ヒロさんとツルさんが居るとか。惜しい。
2号店とも拝島店とも違う鶏そば。
麺が極細麺なので、麺から違うけどスープや脂、タレの違いで印象がガラリと変わる。美味い!


帰りは人生初の夜行バス。
バスって揺れますね。
SAの休憩のたびに起きてしまう。
人は椅子では熟睡できない事を学びました。
次はないかな。
後ろに人がいないので、限界まで倒してこれだからね。

パスタ新宿に午前6時半に着いて、カプセルホテルの風呂に入って、
朝はマックで済まして、出勤。
疲れました。。



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク