SSブログ

スポンサーリンク


マスクでもApple WatchでiPhoneロック解除 [携帯]

iOS 14.5公開。マスクでもApple WatchでiPhoneロック解除(Impress Watch) - Yahoo!ニュース
ついにマスク姿でもiPhoneのFace IDでのロック解除ができるようになりました。
これはApple Watchをすることで、それと連動してiPhoneのロックを解除する仕組みです。
MacもApple Watchでロック解除できるようになったので、その流れの一環ですかね。

まずこの機能を利用するにはApple Watch series 3以上が必要となります。
Apple Watch series 3は21,780円(税込)から購入できるので、
この際に購入を考えてみてはどうでしょうか。

そしてこの機能デフォルトでオフになっています。
なので、iPhone 12Pro iOS 14.5とApple Watch Series 6 watchOS 7.4にアップデートして、
iPhoneの設定→「FaceIDとパスコード」→「Apple Watchでロック解除」をONにする必要があります。

マスクしたままでiPhoneのロックが解除されます!
IMG_0157.jpeg
その際はApple Watchに解除の通知がきます。
万が一なりすまされても分かる仕組みですね



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク