SSブログ

スポンサーリンク


エアージェイ AJ-SOLAR16Wのポータブルソーラー充電器でiPhone13を充電してみた [携帯]

最近、地震が多いですよね。
もし停電が長引いたら、、
スマホの充電どうしますか?
今は電話だけでなく、避難情報などのライフラインになっていますからね。

IMG_2620.jpeg
ということで、
AIR-J エアージェイ AJ-SOLAR16W GYを購入しました。
ポータブルソーラー充電器で、太陽光充電の最大出力16Wです。
USBのタイプAのポートが2つ付いています。
初夏の直射日光が当たる状態で、
二つ同時にスマホが充電できる発電力です。
とはいえ、直射日光にスマホを晒すのが嫌なので、
モバイルバッテリーを充電することにしました。

IMG_2621.jpeg
Anker A1215011-9
Anker PowerCore 13000 モバイルバッテリー 13000mAh blackです。
iPhone 8に5回以上、Galaxy S8に3回、iPad Air 2に1回の充電が可能とのこと。
iPhone13なら3回は充電できそうです。

IMG_2622.jpeg
というわけで、快晴の時だと朝9時から16時くらいまで充電して、
モバイルバッテリーの8割を充電できる感じです。

これで電気代が1年で数百円浮く予定ですね。
意外と手間の割に節約にならない。
まぁ節約というか非常時用ですからね。













スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク